2018.9.26
生後60日め

更新が2日遅れております。


さわ姉さんの音読。
ちょっとぐずったみーちゃんを
抱っこしながら。


とってもありがたい姉さんです。


星星星星星星星星星星星

昨日はさわ姉さん、運動会の代休でした。
同じく代休の姪っ子と
市販のスポンジとお菓子でケーキ作り。


(新聞紙どけたって)

やっと訪れた平日の静けさ。
週末は一日中バタバタしております。


土曜日の午後は上3人の英語レッスンの日。

せとやんが13:15から
さわといっちゃんが17:00から
送り迎えもあり、土曜日は
おかん白目。



でも、楽しく通ってくれてるし、
家でも英語カードで遊ぶのを楽しんでいます。


かるた風ゲームや
フラッシュカード風。
一枚隠して、何がないか当てるゲームとか。

さわ&いっちゃんと、せとやんとは
レッスンレベルが違うので
課題となる単語も違うのですが
この際なので(どの際)
全部一緒にして勉強しています。


さわ姉さんはさすが。
単語だけでもスラスラ読みます。


いっちゃんは、さわ姉さんができるのに
自分は自信がないので
そんなんできるわけないやろ!!!!
と最初からキレ気味。

出た。
負けず嫌いのがんこじじい。

でもちょっとできると
ドヤ顔で褒めてくれアピールです。

かわいいやつめ。
(男子に甘いアルアル)



せとやんは、絵を見ながら
英語を言うスタイル。


すごい張り切って言うてくれるのですが
おかん、一個だけ気になる単語が。









クソックス


むっちゃくさそう。爆


かわいい 柄の靴下やのに。




でも、ちょっと待って。

この動物は一体、何?



ねずみ?くま?
わからんーーーーーー!!!!!!
悔しい!!!!
クソックス!!!!!
(悔しさの表現に使うな)