2018.9.12
生後46日目

掃除機かける間、
ソファーにクッション&バスタオル設置して
スポッとはめてみたら
なんかありがたい感じになった。
拝んどこ。
(教祖か)


星星星星星流れ星流れ星流れ星流れ星星星星



ただいま夜中1:40
先ほどまで使い慣れないiMacと
戦っておりました。



みーちゃんの出産ビデオを
旦那氏(高校教員)が授業で使いたいらしく。


命の授業。
これから大人になって親にもなるだろう高校生にもぜひ知って欲しい。
どの子もみんな、お母さんが命がけで守って、この世に生まれてきたってこと。


でもいくつか気になる点がある。


①オッサンみたいな唸り声。
しゃーない。
そんだけ必死やからさ。


②どすっぴんでキリンみたいなシミだらけの顔。
まぁギリしゃーないか。
チョコレートついてると思ってもらおう。
(ほっぺたチョコまみれのおかん嫌やわ)


③産まれてホッとしたところで
     無防備に映ってるおけけ。
(旦那氏、痛恨のミス。)

絶対あかんやつ。



ということで
その部分だけカットするために
Macの使い方を検索しながら
なんとか編集。


おけけ危機は回避。
危うくお縄やったわ。


使い方分からんくて
ものっそい時間かかったのに
DVDには焼けへんし。
なんやよーわからんまま
とりあえずUSBにはコピーして。


Windowsのノートで再生できることを確認。
最初からWindowsでやればよかった。



やっと終わったと思ったら


寝とるがな。





あしたのジョーやん。






案の定、今朝は大寝坊。
猛ダッシュで弁当作り
朝ごはん食べさせて
送り出しました。



絶対髪の毛金髪なってたわ。
(いや、だからサイヤ人ちゃうから)