質問に対して全く回答がかみ合わない出品者(なんだか腹がたつなー)と、迅速でていねいな対応の企業 | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

今日の夜中からロシアワールドカップ開幕です。

 

それはいいとしても、ヤフオクで落札した

 

 

COSMOTECHNOのCS-M1なんですが出品者に(入札中と落札後)この特殊なAC-AC9ボルトのACアダプターが有るか無いかを問い合わせたのです。

 

 

以下『ヤフオクの取引ナビでのやり取りのコピー抜粋』のいきさつです・・・

 

『取引上の問題ではないのですが、以前も質問欄に入れておきましたが回答を頂けなかったのであらためて確認です。
電源アダプターは付属していますか?
無いのであれば別に買うつもりですので。』

 

に対しての回答が

 

『商品説明に御取引条件は予め記載しております。』

 

ACアダプタの有無を確認したいだけなのにこの回答、

それで再度

 

『別にクレームをつけているわけでは無いことをご理解ください。有無の確認をしているだけですので・・・
ご指摘の商品説明の中に
『音だし確認済み中古品。
※付属品が万が一ある場合はその付属品に対する状態の保証は「一切致しません」、破損や傷、改造などがなされていた場合も落札後に交換やクレーム対象としてお受けすることはできませんのであらかじめご了承ください。』の
文面先頭に【音出し確認済み中古品】と記載があるので確認のためには電源を入れたと推測しているわけです、無ければ無いで当方としてもこの特殊なAC-ACアダプタ(9ボルト)の手配を別業者に手配をしなくてはなりません、その理由としては『(3)商品到着から7日以内にご連絡必ずお願いいたします。それ以降は一切対応できません。』とありますので早く動作確認をしたいだけなのです。
よろしくお願いします。』

 

要するに落札商品の動作確認の期日が限られているので

上記のように問い合わせたのですがあいかわらず

 

『商品説明に赤大文字で下記記載しております。

「一枚目の写真に写っている物がすべてです。タイトル等にタイプミスや勘違い変換ミスがあるかもしれません、あくまでも画像優先でお願い致します。電源ケーブルや消耗品は付属しないものがあります。」』

 

結局画像優先だとの事だけ!

こちらとしてはこの特殊AC-ACアダプタが無い場合別の業者に手配したいだけだから聞いているのに(怒)

 

結局、落札商品は昨日届いたので開梱してみるとACアダプタ無しで本体のみ

このことに関して怒っているわけでは無いのです、ACアダプタ付いているかいないかを聴いただけなのにこの回答の繰り返し・・・

「発送場所が別なので確認できない」とかの回答でもしてくれれば別に怒りもしないのですが・・・

 

確かに

評価がこれだけ悪い出品者なのでこちらもイチかバチか・・・ってのもあったのですがねぇ

二度とこんな出品者とは取引したく無いですねぇ・・・

 

 

 

それに比べてCS-M1の取説送付の依頼とAC-AC9ボルトアダプタを取り扱っているかどうかを確認した業者さんからのメール

 

平素はCEC製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

 

以前にCosmoTechno製レコードプレーヤーなどを販売させて頂いたことがあり、CS-M1は取り扱い機種のひとつでございました。ご依頼頂きました取扱説明書のPDFファイルをこのメールに添付し送付させて頂きます。ご査収の程宜しくお願い致します。

 

CS-M1用ACアダプター(AC-AC 9Vです)の在庫はございます。代金、送料、お支払い方法は次の通りでございます。

 

ACアダプター1個: XXXX円

送料(関東地方): XXXX円

代引き手数料: XXXX円

------------------------------------

合計:XXXXXXX円

 

振込みの場合には、振込手数料をご負担の上、上記の部品代と送料の合計XXXX円を次の口座へお振込みください。
 

振込先:
XXXXXXX~XXXX(伏せておきます)

ご注文頂ける場合には、お支払い方法、及びお届け先をこのメールを返信してお知らせ頂けますようお願い致します。振込の場合には、入金を確認させて頂きました当日または翌日に、代引きの場合にはご注文の返信メールを受信した当日または翌日に発送させて頂く予定でございます(但し、土日、祝祭日を除く)。また、代引きの場合でご希望の配達時間帯(午前中, 14~16, 16~18, 18~20, 19~21時)がございましたら、併せてご指示くださいませ。

 

なお、CS-M1本体のメンテナンスに関しては、交換部品の在庫がございませんので、対応が難しい状況になっております。申し訳ありませんが、あらかじめご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

CEC日本総代理店 有限会社エステック

370-0535 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1316-5

 

以前CECのCDプレーヤーのTL-51Zの修理を依頼したいきさつもありますが

かのヤフオク出品者と比べると雲泥の差

月とすっぽん!!

釣鐘と提灯!!

クジラとめだか!!

ほどのCSの差

かなりヤフオクでは買っているのですがこんな高飛車な出品者は初めてです(善意に解釈すれば落札者からたくさん痛めつけられた出品者なのかもしれませんね、なので出品者IDは伏せておきます)

 

昨夜、早速ネットバンキングで銀行振込手続きをしてAC-ACアダプタをお注文しましたが今朝早くも発送報告のメールをいただきました(15日には届くようです)

 

CECの製品のメンテナンスをしている会社です。