まだ昼休み中なのでちょいとAmaznを眺めて、注文状況の中の配送状況を見たら
この折り畳み傘がもうじき届くようです。
実は、先週の雨で使って帰宅してからかみさんに、「陽に当てて干しておいて」と、頼んでおいたのですがどうも骨が折れていたようです。
三つ折りのコンパクトな傘なので通勤カバンに入れておくのは重宝なんですがサイズが小さいので無風の時は良いのですがちょっとでも雨が斜めに降ってくるときは頭以外が濡れてしまって・・・実はもう一本あった折り畳みの少し大きめの傘も骨が折れて処分してこの小さいのが一本だけ残っていたのですよ。
しかーし、それも壊れてしまって結局新たに買うことになってしまって。
で、サイズも大きい丈夫な
この折り畳み傘を昨夜Amazonに発注しておきました。
しかし、最近は傘が立て続けに壊れて・・・
で、立て続けに長傘と折り畳み傘購入・・・余計(?)な出費です。
あと。カーボンシャフトの大きな長傘(軽くて気に行っています)があるのですが骨が一本外れているのでなんという名前か分からないのですけど修理部品キット又は部品を買って直そうかなと。