賛同です、太田哲也さんと他にも思うことが・・・ | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

photo:01

Tipo5月号の太田哲也さんの「Keep on racingでマニュアルの楽しさを再発見」を読んだ、確かに時たまニュースでもみるけどアクセルとブレーキを踏み間違えての事故などはマニュアルミッション車では起こりにくいし両手両足をバラバラに動かさないとMT車は運転できない(こんなこと一つとってみてもボケ防止に役立つ)

それと意識すれば燃費も良くなる(かもしれない?)
おじさんのMiToもTCTでボケて来るかも知れないので次からは(パドルシフトでクラッチペダルもないけど)マニュアルシフトを心がけようかな・・・

それとこのTipoに乗っていたけど500Twinairにマニュアルトランスミッションの's'が出るらしい、でも早く
photo:02


Panda3を日本でも取り扱ってほしいですよね?フィアットクライスラージャパンのマーケッテイングの担当の方。
それもTwinAirやMultijetのマニュアルで4×4、出来れば現地では販売されているらしい6速のMTがいいですよね。(でもMT車なら左ハンドルの方が運転姿勢が自然かなー?)

まー、ハンドルポジションはともかくご一考をお願いしますよ。



iPadからの投稿