MiToとiPhone/ipodのinterface | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

昨日発見したこのDevice


酔眼おじさんとMiToCompetizione
アルファロメオ・フィアット純正オーディオ対応 iPhone/iPod接続インターフェース



ディーラーに問い合わせたら、取り付け工賃も想定内で機器価格は仕切りが無いとのことで同額との回答。

あわせてMiToの納車に間に合うとのことなのでディーラーに依頼した。


この手の機器なら自分で取り付けるおじさんもさすがに新車のダッシュパネルに傷をつけるリスクを避けたいと。


その代わり無理を言って取り付け作業をデジカメで撮ってもらうことを依頼(Blogにupするつもりなので)


このDeviceの機能(特徴)としては


商品特徴:

・CDチェンジャー端子へのダイレクト入力によるハイクオリティなサウンド
・iPhone/iPodからの操作
・デッキ、ステアリングスイッチからの操作
・従来インターフェースに比べ、高い応答性を実現 
・iPhone/iPodの充電機能
・外部入力(AUX)端子

との記述。


これで、iTunesでダウンロードしてある音楽やPodcast等々MiToのヘッドユニットパネルやステアリングスイッチで操作できる(はず?)


ただ気になることが一つ、

このDeviceを販売している会社のホームページ にこんな記事が・・・




11/5/15

◆ BOSCH製ヘッドユニットでのノイズ発生の問題について  

として


iPhone/iPodインターフェース、MP3/WMAユニットともに
アルファMiTo、フィアット500等で採用されているBOSCH製ユニットでも動作しますが、ノイズが入るケースが発生しております。

全てのBOSCH製ユニットで発生するわけではなく、
現在原因、対応方法を調査中です。
BOSCH製ユニットでこれらの商品をご購入、ご使用される場合はご注意ください。
※製品の不良ではないため、返品の対象外です。

対応方法がわかりましたらホームページ、Twitterにてアナウンスいたします。

(2011.5.15)



とある。


先日ディーラーの営業に問い合わせた時、納車されるMiToのヘッドユニットは

BOSCH製ではなくBlaupunkt製と聞いた記憶がある。


多分(?)
酔眼おじさんとMiToCompetizione 大丈夫(?)


後日ルーテシアをとりに来た 営業に再度確認してみるとBOSCH製とのことで(少し)心配。