発注したMiToの納車日が5月22日の日曜日と決まった。
まー、実車は「Alfa Red Special edition」なのですでにショウルームに展示状態なので保管場所の警察署への届けや何やらでこの日(あまり信心深くは無いのだけれど大安らしい)になった。
今回は
・カーナビは155からSONY NV-U1を移設
・ETCはルーテシアから移設
などでマット以外はOptionも一切つけていない。
購入モデルはCompetizioneのSpecialEditionなので装備は結構充実している。
納車されたらとりあえずはタイヤの皮むきと(現代車は必要ないとは言うけれど)エンジン・ミッション等々や運転者も含めての慣らしでちょっと(往復で200Km程度の)中距離ドライブでもと思っている。
思い入れの多い155は隣町の155 8V(FORMULA)乗りの方の購入返事待ち。
(この方はそのまま乗ってくれるとのこと)
成約しなければディーラーでの下取りとなるが
おじさんとしてはこの方に引き継いで乗ってもらえればと・・・・・
でも、MiTo購入に当たって何かが違う(気がする)
納車まではカタログ見たり
Alfa&RomeoのMiToの記事を読んだり
Netでググったりしている・・・・・が
155購入の頃と違ってなぜか高揚感が無い(歳のせい)・・・・かな?
それとも手放すことに(早くも)後悔しているか?
自分自身の事なのに良く分からん!