今日は朝から雨がしょぼしょぼ降っている。
155外回りの弄り事は何も出来ないので、車内で修理できる「インストルメントパネルの停電
」の処置をしようと。
まずは取説を見ながらヒューズボックスを覗き込む。
ほんのつかの間だが雨はほとんど降っていなかったのでドアを開けたままひざをついて、インストルメントパネルの照明などに関係している「SERVIZI/SERVICES」のヒューズを見る。
切れてなーい(分かる人は古い?強かったよねー)
そこで他のヒューズ?と思い片っ端から抜いて見てみる。
またまた切れてなーい。
これはインパネ側の問題?
ちょうど雨も強くなってきたので、運転席に座ってドアを閉めHEXレンチでメータークラスタ正面下部の2箇所のHEXボルトを緩めメータパネルを外す。
(以前撮影した写真の使い回しです)
赤丸の二ヵ所をはずせばメータークラスタがまるごとすぽっと抜ける。
後ろのコネクタを外そうと覗きこんで・・・・・・あれっ!?
照度コントロールが?(写真はメータークラスタ取り付け後)
最大照度にまわしてみたら・・・・・無事点灯 o(^-^)o
以前室内掃除でインパネ周りを拭いたときに左に回したんだなー、きっと?
最近ぼけてきたなー(・・。)ゞ