そんな性格の長男なので


私は長男が実家に入るのは反対だった。


しかし、


結局は長男が譲らず


跡取りとして


実家を継ぐことになった。


それぞれの生活もある為、


とりあえずは今のままで過ごして行くが、


この先ゆくゆくは


長男が実家の跡をとる。


という形に収まった。


自分の意見を曲げない長男なので、


この先同居となると、母のストレスが心配。


私は長男とはそれなりに仲は良かったが、


今回の件で私の中で


モヤモヤが残る結果になった。


無理やりに自分の意見を押し通し、


他の人の気持ちを考えない長男が


とても苦手になった。


次男ももちろん納得はしてないが、


自分が折れなければ


ずっと平行線。


無駄な話し合いを続けたくはない。


と、今回は折れたかたちだ。


家を建ててなければ今すぐにでも


こんな田舎出て行くのに。


とても不憫だった。