みなさん下着何セット持ってますか?



私は過去30セット持っていました。笑





可愛い下着を集めるのが好きで、ひたすら買い漁っていた昔。



でも30セットもあるとやはり管理できなくなりますね。

紐がよれているものがあったり、全然つけておらずいつのまにかサイズが合わなくなっているものから、その時は好きで買ったけど好みが変わってしまってつけなくなってしまったものから、、、




30セットもあることに気づいたのは結婚することになり、実家を出ることになったことがきっかけです。

人生で初めて実家を出て住むことへのウキウキ感から下着を一切合財買い直そう!と思い立ち、下着の整理をすることに、、、。


すると出てくるわ出てくるわ大量の下着笑





そして全て捨てました。




新しく購入した下着の数は5セットです。



それで十分でした。



お気に入りの5セットを使い回して一年で全交換する。



このサイクルが気に入っています。


ドラム式乾燥機を使って乾燥までしているので、よれるのが早いのもあると思いますが、

下着を使い倒して全部交換する気持ちよさ。



妊娠したり産後だったりする今、

毎年違う自分の身体に合わせて下着を購入する。

身体に合った下着を身につける幸せを味わっています。




指差し飛び出すハートそして下着アイテムの最高のお供といえばこれ!下着を洗うのに最高なネット


これに私はブラとショーツとセットで入れて洗ってそのまま乾燥までかけて、更にはそのまましまっているので、誰にも下着を見られることなく洗濯からお風呂場まで手間なく鞄のように持ち運んで使用しています。(ズボラなのでね)

旅行の時にも大活躍!大浴場行く時もこのまま持ってくよー目がハート





みなさんも沢山持ってるもの、持ってたものってありますか?






次の5セットはこれで揃えたいと思っていますニコニコ