久しぶりの法テラス | 福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  

福島県福島市の社会保険労務士(社労士 )・行政書士のホーム・ロームです ニコニコ

ブログも久しぶりの投稿ですが、本日は久しぶりに法テラス二本松で社会保険労務士として相談員をしてきました。

相談時間は通常30分ですが、場合によっては1時間程度までなら延長して構わないと事前に指示がありましたので、マックスまで相談を受けることにしました。

相談内容の詳細は書けませんが、労働問題と労災についてでした。

事前に相談内容は分かりませんので、法テラスに到着したときに係りの方から『今日は相談予約が入ってます。』と言われたときは、一瞬緊張が走ります ガーン

社会保険労務士としての相談は、大抵が労働問題絡みなので、相談者もかなり困っていることが多く相談を受ける側も、一言一句に神経を使います。

これで私の本年度の相談は終わりですが、法テラスの相談員は来年も続くのでしょうか?



        会社設立のことなら    会社設立・運営サポート