こんばんは、Sariです。



昨日は、ひなたとぽーちゃんの
ワクチン接種のため、
動物病院へつれていきましたピンクハート



病院嫌いだよ



んまぁ~すごかったぁ笑い泣き
ぽーちゃん、行くときと動物病院で
よく鳴くんですよ。
それにつられて、ひなたも鳴いて、
もはや大合唱。笑


待合室にいた方にも、
受付のお姉さんにも笑われました笑い泣き
途中から私も笑えてきました。



でも、やっぱり病院ってところは
怖いんだろうなぁ~。
先生すごく優しくて穏やかな先生なんだけど。



先生に診てもらっている間は、
とってもいい子でしたピンクハート



ただ、今回衝撃的なことが…!!!!
ぽーちゃんの体重、5.2kg!!
11月末は4.86kg。
10月の体調不良から1kg近く増。
人間でいうとこの短期間で10kg増!


先生も“さすがにちょっと増えすぎですね
と、言われ、少し原因究明せねばです。
ごはんあげすぎてた?
ごはんは確かに少しずつ変えたんですよね。



しかも、なんと、、、
年齢のわりに歯石がついていて滝汗
デンタルケアも少し考えなきゃなぁ
実感しました。。。



先生がわざわざ先生のところの
にゃんこで実演してくれたのですが、
我が家は無理そうだよーぐすん
どうするかなぁ~チーン



ひなたはですね、体重が5.4kg。
ほぼほぼぽーちゃんと一緒!!!
一昨年の10月頃4.9kgだったから、
ひなたはじわじわ増えた感じ…?
歯石が少しあって、、、
それ以外は2匹とも健康優良児でしたあしあと



今日は疲れたよー



ひとまず、我が家、
・ダイエット
・デンタルケア
を検討しなければならないです!



ひーくん、ぽーちゃん、
おつかれさまあしあとピンクハート


でわほっこり


▼ブログ村に参加はじめました。
ポチっとしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

▼読者登録してもらえると喜びます!
読者登録してね



昔のブログはこちら▶️
私の日々のブログはこちら▶️ゆるっと凛と




▼愛用品はこちら


▼インスタグラムもup中

Instagram