今日はふーちゃんを病院へ
連れていきました。



ふーちゃん、元気120%なんですが、
赤い涙が出ていて、
目の回りが少し炎症があるような
気がしたので連れていきました。


顔見ると痛々しく感じてあせるあせる






左目が少しかぶれて、
右側の鼻にはよく鼻くそをつけてます。



先生からは鼻涙管の炎症という
診断を受けました。
ひどくはないけど、
炎症用の目薬くれました。


以下ねこちゃんほんぽからの引用です。

鼻涙管の炎症

鼻炎や副鼻腔炎により鼻涙管(涙の通り道)
に支障がおこり鼻に流れない涙が
眼から出る事により、
多量の涙や多量の赤い目やにが
出る事があるようです。

------------------------------------------------→ここまで



また土曜日、経過観察も兼ねて病院です。
その頃には落ち着いてたらいいんですが笑い泣き


ちなみにふーちゃんの体重は
3.3kgになってました笑い泣き
500g増。すくすく育ってます。笑


本当にタイミングよく
ラッキー入賞でしたピンクハート


生後6ヶ月で3.3kg。
ぽーちゃんは、8ヶ月で4.3kgあって、
大きくなるかなぁ~と思ったら、
結局、今は4.7kgで、
割りとお肉がつまった普通体型。


ふーちゃんは、大きくなるのか
それとも小柄なのか、普通なのか
色々これからが楽しみですピンクハート


今日の通院代は
でした猫




でわほっこり


▼ブログ村に参加はじめました。
ポチっとしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

▼読者登録してもらえると喜びます!
読者登録してね



昔のブログはこちら▶️
私の日々のブログはこちら▶️ゆるっと凛と




▼愛用品はこちら


▼インスタグラムもup中

Instagram