こんにちは😃


サーフにヒラメ狙いにいきましたが昼まで打ってボーズ🥲


お昼ご飯食べながら同行者とMTG🤔



このまま遠征するという事で連休なので同行🚗



2時間走って到着



初めての一級磯です‼️



夕まずめを狙ってヒラメ狙いしているとざわつく海面☺️



青物の気配がしたのでプロト40のグリキンシェルで


着水



フォール



横引のワンピッチ2回



スローリトリーブ



✖️2セット



フォール



ワンピッチ2回目で




ゴン💪





ジーーーーー




青物ヒット‼️




タックルは


モアザンワイズメン 113MMH

22ステラ4000XG

PE1号

リーダー20ポンド



のヒラメ仕様です💦




ドラグを締めて



テンションかけながら魚を浮かせますが




何度も走ります





しばらくやり取りして巻ける様になったので




寄せに掛かって




無事ランディング☺️







69cmのワラサでした〜









ルアーをフロントから丸呑み😂😂




その後まだ気配が有るので去年テストで実績の有るプロト40のブラックシェル日本アワビで



着水



ワンピッチで





ゴン


ジーーーーー





ジーーーーーー






ジーーーーー




ストップ




ハンドル巻けません💦





また




ジーーーーー



ラインを50m程出されて止まったので






巻き始めるとまた





ジーーーーーー




プツン



リーダーが切れてしまいました💦






こんなに巻けない魚は初めてでした。




リベンジですね!





その後同行者もアクションをレクチャーしてプロト40ブルピンで掛けるもノットから切られてその後は終了〜





温泉に入って反省会




ガチタックル何にする会議です🤔




翌朝はポイントを変えてヒラメ狙い。




朝2投目で










55cm

カズヘッド30

アバカスチャート4.3

中層ただ巻きでした。



その後リフトアンドフォールで




プロト40で追加して終了〜




早めに切り上げて帰路に






ガラスキ18cmの洋出刃がペティ見たい😂





因みにこの包丁とても使いやすいですよ!








ハッピーセット達成で良い釣行になりました😂




タックル揃えてリベンジするか財布と相談ですね💦





ではまた👋