こんにちは😃


数年ぶりに慌ただしい師走で仕事納めまでの釣行は1回😅


27日に仕事納めをして翌日釣行🚙


一応ルアーとエギの二刀流装備で調子が良さげな方を中心にする作戦🤣


釣り場到着すると沖には漁火🔥



ジグにアシストスッテの超邪道システムでサーチ🔎


ホッケかマスかイカか?



答えは







マメイカでした🤗



イカ狙いをしつつたまにルアーを投げる作戦



実は今日はコレを試したかったんです!






キーストン 夜焚きチューン 2.5号エギのササミジャーキー巻き巻き🤣





こないだのヤリイカ狙いの時に隣の方が餌付きでサクサク釣ってました。



ただ普通のササミじゃなくて餌持ちの良いジャーキーでこの時期にテスト



ジャーキー効果抜群でした。




明けてからのルアーも投げつつのエギングで途中6連チャンもあり朝マズメだけで20杯🦑





ヤリは居なくて全部マメ🤗



スッテ8割エギ2割


魚はホッケの1バラシ💦


ホントに今年はホッケ薄いですね〜


今日もサクラロッドでエギングしてました😅



その数日後



やっぱりマスで締めたいな〜



という事で釣り納め🎣に🚙



前日まで大時化🌊



岸際150m程まで濁りが酷い💦



波は落ち着く予報なので長期戦を覚悟します。



案の定 釣り始めから2時間はノーバイト



後から来た釣り人は帰って行きました…



徐々に潮も効き始めてきた2時間半経過後






濁りがきついのでチャートグローパーマークで1本




この後




12SSPでイカつい顔の 55cm🤗


いゃ〜このサイズになると楽しいですね♪


#4フックグンニャリ曲げられてました🤣



そして


ジグで寄せてSSPで掛ける釣りで







2本追加して終了😁



マスを釣りたかった理由は


Apia Northern lights110mとIOSファクトリーのドラグシステムを入れた18ステラのフィーリングテストです😁



相性抜群でファイト中は適度にドラグが効いてるのですが良さてからランディングネット伸ばしてる時はしっかりと魚をstay出来ます!


ソロでの不意の魚も安心して対応できそうです!


ドラグシステムはこちらで購入できます💁‍♂️


⏬⏬⏬


G3 factory https://thebase.page.link/L63m


今年もblogを読んで頂きありがとうございました😊


また来年もよろしくお願いいたします🤲


ではまた👋👋👋


こちらをポチッとお願い致します🙇‍♂️

⏬⏬⏬



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村