ハンターといえば佐藤秀樹さんをはじめとした諸先輩方が足しげく通った店として有名です。

店舗はソニービルの地下と数寄屋橋ショッピングセンターの2階にありました。

他にも店舗がありましたが通ったのはこの2店です。

というのも家内が一時期勤務していたからで、知人もいたために二人で何回も訪れました。

 

今思うとあの銀座の家賃を払っても営業できていたことは驚きです。こんな一等地に出店していた中古レコード屋はなかったと思いますが。

 

あと今だから話せますが、店員は店に並べる前に気に入ったレコードがあると自分用に確保し、自分たちで値付けをして買っていたようです。

その値付けも細かいマニュアルがなかったようで、店員が知らない貴重盤は安値で出品されることが多かったようです。ですからコアなマニアが足しげく通っていたんですね。

 

私はジャズの廉価版(1,300円や1,100円)が800円以下で売られているものをよく買いました。

とにかく沢山レコードを買いたくて中古店巡りをしていたものです。