遅ればせながら昨日近畿地方も梅雨入り☂️

週間予報でもずっと☂️マークだったけど、なんとかスタート時は曇り☁️


今日は同級生ランナー8人と地下鉄石田駅をスタートしての練習会。



どんより曇っていて蒸し暑い。

ただ日差しがないから暑さはましかな。

この時期の日差しははんぱないから😰



山科川を下がって宇治川と合流し、宇治方面へ。

ずっと土手を走ることになるので、アップダウンはないけど影もない。

日差しが照りつけていたらとても走れてません😱



これは隠元橋。

風は心地いいです。


宇治橋まで約8km。



このまま帰路でもいいのですが、せっかくなので橋を渡って紫式部像で写真。



この前下見に来た時は写真撮り待ちの列があったけど、今日はすんなりと。


帰りは京阪電車の線路に沿って。



今回8人の参加ですが、力の差が大きいので完走が難しい人は京阪電車に乗ってもらうことに。


完走すると約15kmになります。

かなりゆっくりでしたが、意外と疲れました😰



お風呂で汗を流して



大変楽しい一日でした。



途中からの降雨も想定してましたが、結局走ってる間はほとんど降ることなかったです。

ある意味いい天気でした。



ありがとうございました😊