今日はやんちゃ村主催のイベント、紅葉トレイルマラニックに参加。



今年最後のイベント。

例年とは違い、大津の長等公園スタートなので気分的にかなり楽。

ここから音羽山、牛尾観音を経由して醍醐寺までのトレイル。



今朝はかなり冷えました😰


少し上がったところの展望所。

手前の山は秋だけど、向こうの山は冬。



天気がよくてきれいです。


音羽山までは階段が続いてけっこう険しいです😫


山頂より。

昨日雨が降ったせいか、空気が澄んでたようでかなりきれいに見えました。


琵琶湖方面。



山科方面。




この後ひたすら下って牛尾観音。



ここから高塚山へ向かいますが、この道中はけっこう荒れてます。


小さな滝は少しの癒し❤️



高塚山山頂。



そんなに見晴らしがいいとは言えませんが😰



山頂からの景色です。


またひたすら下って長尾天満宮。



まだ紅葉は見頃でした🍁

正真正銘の穴場スポット。


醍醐寺もかなりの人出で、紅葉がきれいでした🍁



間もなく12月になります。

今年の京都の秋も終わりですね。

観光地は今日もかなりの人出だったようですが、今日のこのコースはそんなことは関係ないいいコースでした。