17日18日


海の日は連休にして


美味い鰹を求めて那珂湊に


その前日は勝田駅周辺に宿泊


この界隈は海が近いから


海鮮系のツマミが期待できる


ホテルの近くにあった居酒屋『雅び』





天空海老 カツオ 〆鰊

鮮度抜群めちゃくちゃ美味い





第2弾は

ツブ 新子 カンパチ サーモン

新子がめちゃくちゃ美味かった😋



マスターオススメの日本酒『ゆい』は

女性の杜氏さんが作ったモノで

優しい味わいでしたね💕




こちらは火災現場から救出したボトル

ありがたさと珍しさとを感じました





朝はいつものウォーキング








自転車道と歩道に分かれてるのは

とても羨ましいですね


10km以上は歩いたけど

スマホウォッチが調子悪く

今日の記録は取れませんでした😭


しかし

朝風呂入って体重計乗ったら

体重が減ってたので良しとする👍



お目当ての那珂湊
生雲丹発見‼️



新鮮過ぎて粒が立っておる





鰹も買ったし

祭日だけにめちゃ混み

とっとと帰ります🚃