こんばんは(´∀`)

今週のラストは函館です。

25℃の埼玉から9℃の函館。

今回はちゃんと上着持ってきたけどw

薄手のダウンやらウインドブレーカーやら重ね着で対応。

季節の変わり目はこれが面倒です。


さて。今週も出走なのですが...

月曜の段階のエクセロンが

意地でも走らせるという何かを感じますw
ダート1400m、1800m
芝1600m、2200m
ダート1200mが主戦場のエクセロンさん。
個人的にもコブスケ的にも1400mと思っていたので、1400mが最大の狙いか。
そのダート1400mは抽選。
確率は1/2とのこと。50/50甘い罠w

そしてチョイスされたレースは。

ダート1800m(´д`|||)
最近のレースぶりから長めを狙ってきました。
チャレンジは大事です!
阪神の芝1600mも考えたが、ダート1200m、1400mで一枚足らない現状から現状打破のためリスクを取ってダート1800mと。
長過ぎという結果もあるかもしれないが、ヤケではなく本馬のことを考えての選択だということをご理解いただければ嬉しいですと。

ご理解してるよ(´∀`)
現状が停滞しているなら大きな変化をつけるというのは当然あることだと思いますし、先入観は一度捨てるというのは勇気がいることです。
おうえんしています!
ちなみに鞍上はコブスケです(´ω`)

そして、なぜかバルドルさん( ・д・)
動きも気合いも充実して状態は良さそうな反面、力んで口が硬くなりすぎるところが出ているのでもう少し落ち着いてくれるとここ最近の走りが発揮できるかと思うとのこと。
今週から登録していくつもりでいたが、芝のレースで出走できそうだったので29日の芝1600mに出走とのこと。
成績はあれですが、徐々に変化が見られているので気長に応援していきます。
ところで大塚元騎手が相変わらず乗ってくれてるんでしょうか?

ちなみに鞍上はコブスケです。

ここんとこコブスケ祭りですw
いつもコブスケ祭りですw
うちらの主戦です!

というわけで、今週もヒリヒリしたレースが見れそうです!
思いっきり楽しんでいきたいと思います
ではまた( `Д´)/