こんばんは(´∀`)

暑いですね。溶けそうです。

毎年書いてるような気がしますが脂肪だけ溶かせないものか?


夏休み、何日目か?

やっと検討会メンバー全員のオフが重なりました!って例年通り家族だけですがw

長男は大学3年。バイトやら研究室やら遊びやら。

次男氏は中学2年。先日まで全国大会。

その後も練習やら遊びやら宿題やら他色々とあり今日までオフなし。

募集動画は今朝初めて見るということが発覚

...これは!


職務怠慢( ・д・)≡つ)゚Д゚):∵



いよいよ明日。厳かなる神事。
募集開始でございます。祭り?いいえ神事ですw
ここから最初の割引が適用されます。
この割引が大樹における最大割引期間ですので、例年高額馬はここで行く方向で検討しています。
今年は実馬を見てからとか書いていましたが、やはり高額2頭の取捨はここである程度考えたい。

で、改めてみんなで見てあれやこれや。

本気の出資馬選び開始です!

本気の検討会です!

馬体、血統、厩舎、雰囲気(俺だけw)、各々その他のプラスマイナスで評価しようと。

あと価格ね。


まず馬体。

単純に馬体だけならやっぱりマロンがいいと。

将来性込みでキララ、スノサミ。

様子を見たいのは、アヴァンセ、ブラックナイル、ピアレ、ネフェルティティ。

ちなみに長男の馬見は当たり外れの振れ幅がでかいのでやや割引w


血統的には...色々と細かすぎて覚えてないw

覚えている範囲だと、

キララ。我が家的には端的にミスプロクロスとHaloクロスは絶対正義w

マロンの母系は父がキングマンボ系がよろしいのでここでも加点です。


厩舎。馴染みの厩舎でいうとドラゴン大久保、西園パパ、幸せの黄色い高木、萱野浩二きみまろ、伊藤大先生あたりがいません。あとマッキーか。

変わりに新規厩舎だったり増えたり。

こちらも事情は定かではありませんが少しずつ世代交代に対応させていくのか?

そもそも今年は頭数が少ないってのもありますけどね。

我が家では大樹勢上位評価厩舎の大竹、高野、西園ジュニアは安定のラインナップな上、上位評価の馬がそれぞれに入りそうなので珍しく合致している感じです。


プラスマイナス等々に関しては先日少し書きましたが...

アヴァンセは母系の脚の不安に加えて本馬も少々恐く見えると。

キララはちゃんと発育するか?コロネの発育ガチャに破れたのが尾を引いてます。

スノサミは性格面。

ネフェルティティはもう馬体重等々。

そしてマロノは圧倒的走るの止めちゃいそうなのがいつ発動するかの恐怖。

ってマイナス面ばかり書きましたが、アヴァンセとマロノ、は大幅減点。過去を振り返ってみてって話ですが。裏を返せば、これらが杞憂に終われば走るだろうと。


で。

これらを総合的に判断し、協議に協議を重ねた結果、圧倒的ポイント数でキララ。

価格も高いので初手はこの子で行きます!


次点はスノサミ。

牝馬とは言え、去年から価格がグンと下がり何か不安要素があるのかと勘ぐりつつ。

一応兄貴の走りを見てからでも出資可能と踏んでいます。まずは実馬を見よう。


今のところはここまで。来春ガラッと変わってくる馬もいるでしょうし。

後は頭数少ないからセリで仕入れてくる可能性も加味しつつ枠を空けておこうかとも。


ちょっと急ぎで選んだ感じになっちゃいましたが、基本的には来年6月までの長丁場。

じっくり選ぶのを楽しめるのが、このクラブの長所のひとつですしね。

遠足って、おやつ選びが楽しかったでしょ?

あれです。あれの感覚。

限られた予算の中であれやこれや悩む。

これぞ醍醐味(*゚∀゚)=3


そして先ほど長男から、「これさ。考えてたんだけどさ。

もうキララとスノサミだけで良くね?

(*゚∀゚)=3」


いや...あの(´д`|||)


ではまた(´ω`)