おはようございます(´∀`)

猛暑の鈴鹿から色々とあり、札幌へ。

涼し...

くない。全然涼しくない!32℃。
頑張って働きます_(꒪ཀ꒪」∠)_

さて。今日は異動のお話。
まずは園田、永島パパーンのところのラピッドベルさん。
中央復帰が決定しました!
まだ早いような気もしなくもないですが、戻ったからにはさらに上を目指してもらいたいと思います。
永島先生には大変お世話になりました!
またいつか、愛馬がお世話になるその日まで。
※無いのが一番ではありますが
で。出戻りは我が軍ではエクセロン以来となります...ってよくよく考えれば兄妹か。
そして受け入れて頂くは、谷厩舎に決定したようです。谷先生にはエルキーオを勝たせて頂きました。マッキーのところはさすがに受け入れきれないでしょうしね。
何はともあれ谷先生なら勝敗に関わらず安心してお願いできるかと。
頑張れ!

実はここまで昨夜書いていたのですが、更新読みつつ寝落ちしちゃったw
続きます。

そして脚がやばみで未勝利期間絶望のフェブラリースカイさんは、地方転出が決定しました!
中央居残りも考えたようですが、優先的に除外される、5着以内の優先出走件なしという条件ならばということでの転出。
その行き先は...園田•永島太郎厩舎( ・д・)
永島先生!もう戻って来ちゃいましたw
よろしくお願いしますm(。_。;))m
とはいいつつ、まずは浦河移動からの療養です。
どれくらいで戦線に復帰できるのか?心配ではありますが、ひとまずは静観です。

それにしても。
未勝利で1勝クラスに残ることに対して、制限がある程度緩和されたという話は耳にしていました。
クラブ馬の掲示板をたまに覗くと、なぜ転出させた!と、転出後地方で上手く行かなかった馬に対しての声を目にすることが増え、感覚的に残る目もなかなかありなのか?と朧気に思っていましたが。
そんな制限があるのね。って感じ。
相対的に見れば緩和されたってだけで、相変わらず狭き門であることは変わりなし。
これで地方に馬が流れて総合的に業界が潤ってるならそれもまたひとつかと思いつつも、ちょっと主催者やってる感出してみましたって見えちゃう。
最近俺の回りにそんな輩が多いからそう思っちゃうのかもだけど。
それじゃぁ地方とも思いますね。
で、コメントを見始めて瞬間的に門別?と思いましたが、おそらく開催中に回復は見込めないのでしょう。
そして、他となると名古屋は最近行かないし、やはり園田。名張からも割りと近いですし、今後もケアが必要と考えれば当然の選択ですかね。
距離的には名古屋のが名張に近いでしょうが。
装蹄の関係も聞きますし、ベストなチョイスではないかと。
後は馬体重かな。よくよく見るとベルベルよりでかくなってるし!
脚の負担的に心配ではあります。

そんなこんなで本日は愛馬2頭がそれぞれ中央と地方入れ替えになりましたというお話でした。

ではまた(´ω`)