こんばんは(´∀`)
いやはや精神的に疲れます。仕事。
特に某社の某列車関係。
大佐の命が吸われていきます。゜(ノД`)
てな感じですが、胃の痛みと闘いながら次のお仕事に向かっております。
竜の街から鯉の街へ。

さて。
先にお伝えしたように、本日は園田で2頭の愛馬が出走。
まずは崖っぷちのエルキーオさん。2枠2番。
ベルベルで見慣れた園田の地に、見慣れないタイキの勝負服。7頭だての6番人気_(꒪ཀ꒪」∠)_
それでは...よ~い...
どうん(*゚∀゚)=3
ナイススタートです。

戦前に谷センセが言っていたように逃げ戦法。
もうゴリゴリに出していきます。

ビタマーク。ブービー人気の馬に何してくれんねん!と発狂。

あぁ捲られ...

ない!マジか!?
一発かませや!とか俺たちはまだ諦めてないぞ!とか書いてたけど、こんなすんなり。
作戦ダダ嵌まりですよ(*゚∀゚)=3
軽量なめんじゃねぇぞ(*´・∀・)

いやぁやっぱ勝負服格好よす(´ω`)
そしてもう一度言う!軽いは正義( `Д´)/
(※手のひら返し)

で。今回はコメントが早いのなんの。
まずはダナナちゃん。
逃げれるなら逃げてこという指示で、良いスタートから推していった。ダッシュが効いてすんなり先頭に出たがずっとプレッシャーを受ける形になり馬自身も気にしてた。
抜かれると頑張れないことがあると聞いていたので小細工せず懸命に追った。最後は足もあがったが、何とか粘りこみ。
今日は大事な一戦を任せて頂きありがとうございました。

谷センセ。
いやぁ、気持ちいい勝利でしたね!
人気はなかったがプラン通りのレースで勝ちをもぎ取った。河原田騎手もうまく乗ったしエルキーオ自身も最後はかなりしんどかったと思うが踏ん張りきった。通った道はどうであれ、勝ち上がりは勝ち上がり。とてもえらい。
これで無理せず成長を待てるし、本当に大きな1勝。

と言うことで!ついに我が軍の3歳世代で勝ち上がりが出ました。
ゆめななパイセンと祝勝会せねば。
まずは一安心。本当にホッとしました。
ここに来て急に勝運が付いてきたのか?
人気薄だったのも思いきって乗れて良かったのでは?これよ。高杉くんに求めていたのは。
たぶん。

そして10Rの5枠5番にはベルベルことラピッドベルさん。ただのC1だからタイキの勝負服じゃないだろうし...
これか?これが騎手服なのか?

え?Σ( ゚Д゚)
何その服?園田の貸し服かしら?
そんなこんなで発走時刻。よ~い...
どぅん( ・д・)うん。いつも通りですねw

戦前にお父上は無理に逃げなくてもいいと仰ってましたがゴリゴリいきます。親の言うことはきけない思春期女子でしょうか?

またビタビタにマーク。なんの恨みがあるんでしょうか?

もの凄い既視感wなんかさっきもこんな感じのレースだったような...じゃぁもしかして捲られ...

ない!マジか!
これで地方3勝目をマーク。
とりあえず出戻りの切符を手に入れました。

で、まずは永島娘。
吉村騎手で連勝からのバトンだったので肩に力が入りましたが本馬のしぶとい粘りで3連勝を飾ることができた。レースはこれまで同様スタートから出していき、道中はピッタリマークされるも直線では余力あり最後は競り落としに並びにこられたことで逆にもうひと伸びした。
強い勝方だった。
今日はありがとうございました。

次に永島パパん。
おめでとうございます!
心配していた時計も軽く1秒詰めてきた。
中央から転籍してきた頃に比べると体のつくりが比にならないくらいしっかりしてきており、成長期の勢いそのままに3連勝を達成してくれた。
この先は中央に戻るのか南関に向かうのかクラブで検討されると思うが、まだ置いといてもらえるなら引き続き精一杯サポートしていきたいと思っています。

ということです。まずはタイムですが今日は良馬場で、このタイムなら!と言いたいところですが途中まで雨だったので稍重よりの良馬場だったのではないか?どうでしょうか?
次に中央に戻すのかですが、エクセロンの時を考えると、昨今イケイケな感じなので戻す気がしています。
ただ、昨日も書きましたが慌てて戻さなくてもいいですし、過去出戻り権を取ってもそのまま地方で修行という事例は多々あったので、別にまだ戻らなくてもそれはそれでって感じで構えております。

で。本日の勝利。ダナナさんは園田初勝利。
まなみんは、まぁおわかりのように父娘勝利ということでちょっとニュースになっています。
ちょっと嬉しい週半ばとなりました♪
こんな女性騎手だらけのブログは当ブログ開設以来初ですw
ついでで申し訳ないですが、775は結婚おめでとうですよ!
もう河原田様、俺と結婚してくれ!永島様、愛してるから、俺と結婚してくれ!とキモい中年親父の俺が言っていますよ。
うん。浮かれすぎだねw

ではまた(´ω`)