こんにちは(´∀`)

くそ暑いですね。

暑くても湿度が低ければ良いのですが...

梅雨にそんなむちゃくちゃ言ったところで。

ただ低気圧は本当につらい。

リハビリ中の右足と膝が痛いのなんのって。


さて。昨日は酒飲んで寝落ちしてしまいまして今さらメモの続き。

日曜小倉8レースを走ったピースフルナイトさん。

4枠8番斎藤新で出走でした。

レースは良いスタートから流れに乗っていたのですが3角からズルズルと後退。

後退と言うか加速に付いていけない?

11着に敗れました。


あらたくん。

前目にポジションを取ってプレッシャーのかからない所でという指示だったが、スタートが良く行ききるにも下げるにも難しい展開になった。

それでも落ち着いて走っていたが3角で外から被された時に上擦ってしまい、位置取りを落とした。

最後はしっかり伸びていたので指示通りプレッシャーのかからない位置であればもう少しうまく纏められたかもしれない。


高野和尚。

良いスタートからまずまずの位置で進めるも3角で挟まれてポジションを下げてしまった。

最後はしっかり伸びているし、大きく負けている訳ではないのでスムーズならもう一列前の集団でゴールできていた。

まずまず力は示してくれているが、もう1枚成長が欲しい。


とのことでした。いまいち成績がパッとしないですし高野厩舎から放り出されないところに、ある種の期待感を持ち続けてはいるのですが、やはり馬体の成長が足らないのでしょうか。

そして↓

ピースに乗って何があったのか(´д`|||)
降りた後に何かあったのか(´д`|||)
お大事に(;´A`)

そして、先週園田で勝ったベルベルさん。
ヨシムラパパ。
まずまずのスタートから前目の外に付けてプレッシャーなく進めることができた。
大きい馬で加速がつくまでに時間がかかるが、伸びてからはモノの違いを見せてくれた。
調教師からはデキが途上で一抹の不安があると聞かされていたが気にならなかった。
今回は内容的にも実力的にも完勝だったと思う。

ナガシマパパ。
おめでとうございます。連勝でこの馬の本来の強さをレースで示してくれた。仕上がり面で登録直前まで迷ったが迷いを吹き飛ばす快勝。
これでさらに状態はよくなると思うので3連勝に向けてこの後もしっかり調整していく。
レースに関しては主張が強い馬がいる場合は、無理に出していかない今回のような競馬が合っていると思う。
内に包まれた場合が正念場だが、落ち着きが出て少し精神的成長が見えるのでそういう展開でも頑張れるのではないか。

ということで、ほぼほぼ想像通りで、やっと軌道に乗ってきたような感じがします。引き続きパパーズのお二人含めよろしくお願いいたします。

最後にフェブラリースカイさん。
骨膜炎でWMで運動。もう時間がありません。
大人しいから治りも早そうとのことですが、急仕上げは厳禁ですし、一発勝負は避けられないでしょう。いやぁ崖っぷち。

こんな牝馬の面々。
先週の大量出走で今週は当然出走なしです。
残念ですが、まったりと週末を過ごします。
その前に平日を乗りきらねば(´д`|||)