こんばんは(´∀`)

早朝からの移動で下書きしつつ、今日も元気に出張中です!

もう血を吐きそうなくらい元気です(*゚∀゚)=3

そして、気がつくと訳のわからない文字が入力されてるくらい眠いですw


さらに纏めようかと思ったら先週4頭も走ってて完全にメモすら崩壊状態ですが、無理やりわけて纏めていこうと。

まずは昨日先送りしたラフターさん。

スタートは微妙ですが、慌てず騒がず後方2番手から。勝負どころで加速するも4角で若干追い出しを待たされたようにも見えました。

最終のコーナリングでうまく前を捌けたのですが、まぁ時既に遅し。

我が家の考える敗因は、またもやのスローペースとハンデキャッパーという見立て。

ということで関係者のコメントや如何に。

主戦大野!(と思ってたけど、本人は間隔が空いたからかそんな風でもない)さん。

馬がしっかりしてきた。終いに切れる脚も出せるようになってきたし大きく成長した。

レースに関しては1800も守備範囲だが函館なら2000m。スタートが遅いので、内枠は包まれ外枠は外外を回らせれるので、スタート後コーナーまでの距離があった方がいい。

成長は感じるしあの脚が使えるので、後は展開の助けがあれば。


まっさひーろさん。

連闘でも中間は入れ込みもなく落ち着いていた。

プラス体重も重め感なくスッキリとした印象、パドックでも落ち着きあり、涼しさで発汗もなくコンディションは整っていた。

スタートに関しては申し送りしてあったが、やはり遅く、包まれる展開から良く外に出してくれたが前が止まらず時既に遅し。

だいぶ苦しいところから、あの位置まで来ているのだからやはり力はある。

いかんせん展開に恵まれない。


ってなわけで。

スローに泣かされ続けていますね。

スタートからコーナーは長い方がいいとなるとペースは落ち着く方向だし、なかなか歯痒いですね。この状況を打破するべく、もう一段の成長を期待して待ちたいと思います。


この後は放牧からの札幌目標。

普通にコメントを総合すると9月1日のフィリピントロフィーかと。

ただね最近の札幌は暑いけど大丈夫でしょうか?


次はコロネさん。

まずは鞍上の信頼と実績のTKZ。

とても良い内容の競馬だったがトモが緩く、非力さがあり、追い出しで上擦った走りになってしまう。スタートも同じ理由でバタついて位置取りも悪くなる。

それでも3~4角は良い具合で運べていたので直線伸びきれないのがもったいない。

馬体の感じもまだまだ若馬で成長途上だと思う。


スピードキング西田先生。

函館到着当初は少しカリカリ来ていたが日毎に落ち着いてきた。

何度も段階を踏んで良くなっていく馬だと思う。

レースではポジションにとらわれず、ある程度出したところでハミを取らせてリズム良く走らせるよう指示。

途中までは理想的だったが現状足らない印象。

この後は浦河に戻して、クラブと相談。


というわけで、こちらも浦河行き。

そして、どうするんだろ(´д`|||)


今日はこぉこまで。

夏休みのラフターと進退伺い発動の2頭は浦河おくり。どうなりますやら...


つづくw