やっぱり涼しいですよ函館。

ちょっと寒いくらい。

Tシャツしか持ってないけど(´д`|||)


さて。

今回、函館空港に向かい順調にフライトしている最中に突如妻から届いたLINE。


財布ここにあるけど(´∀`)


は?( ・д・)


財布おうちにあるけど(´∀`)


ズーン_(꒪ཀ꒪」∠)_


函館空港からのシャトルバスは現金のみなんです。が!平行路線バスは交通系ICが使えて、時間もそんなに変わらなくて、ちょっと安い。

この夏函館に行かれるかたは頭の片隅にでも。

話は戻りまして、まぁ財布が無くても電子マネーでほぼ生きていけます。

が!部下とメーカーに酒宴をたかる立派な男。


こんにちは(´∀`)俺です。


今週出走予定のラフターさん。

佐々木大輔と書いてあったのですが、想定速報では大野。

この大野(2着)。いうて、準主戦というか、何ならデビューから3戦大野だし、15戦中5戦乗ってて一番ラフターに乗ってる大野w
っていうか、主戦じゃん<(`^´)>
昨秋以来になりますが、もし走るなら成長度合いの物差しがあるだろうて、コメントが楽しみではあります。
そして佐々木大輔はどうしたかと探してみれば別の馬。
捨てられた?勝ちに行けないから勝ちに行ける馬にした?それ以前に出るかわからん馬よりは確実に出る馬ってだけかも。

さて。2歳馬の募集締切が迫ってきました。

追加か?1歳にまわすか?まだ迷っています。

追加するならグッドイヴニングかフォーチュンフラグかなって。

そのグッドイヴニングはちょっとだけ早くて明日まで。

その他は明後日まで。

それにしても今年も1頭も満口は出ませんでした。

まだ終わってないからわからないか。でもたぶんそうなるかと。


以前から書いてますが、やはり看板馬不在というのがまずひとつかと。

そして高い勝ち上がり率を誇っていましたが、現3歳世代が轟沈。

実績に見合わない価格(一部)が脚を引っ張っている感は否めません。

って、あくまで個人的推測ですが。

他クラブと比較してしまうと、なかなかハードルが高めな設定。

どこがターゲットで、どこを目指しているのか?

翻って、成績が低迷している時こそ、いい馬が出てくるんじゃないかという淡い期待。

それでも選馬において自信を失ってきた昨今。

さすがに現3歳世代勝ち上がりゼロ(うちの出資馬)は、なかなか堪えます。

自信と言っても根拠の無い自信だったので、余計に始末が悪い。

加えて、新しく入った血に関しては傾向を掴みづらいし。

そんなこんなで迷宮に迷い混んだ感じです。


こんな時は、一度落ち着くためにステイなのかな。

ギャンブルと一緒で熱くなりすぎると火傷するんで。


こんな感じでモヤモヤしています。


最後に。次期募集馬への期待ですが、まぁ馬と入厩先と合わせてかな。

厩舎に関しては、

上位厩舎と新たな繋がりができた。そこに出して恥ずかしくない馬を作りたいと意気込んでいらっしゃってたので、今回加わるのかを注視しています。

上位厩舎に入ればいいって訳じゃないのは周囲を見てても、現状を見てても理解はしているのですがやっぱり気になります。


新たな流れを呼び込めるか?

もう何年も同じようなこと書いていますが、いつかそれが叶えばいいし、他を羨ましく見つつも身の丈に合った楽しみ方ができればと思っています。

ではまた(´ω`)