こんばんは(´∀`)

俺。函館。

お仕事です。

お仕事はいつも書いてますが、競馬場!


の隣(*´・∀・)


なんだかんだ言って!涼しいですわ(´ω`)

ラフターさんもさぞ気分よく走れるかと!

さぞ気分よく連闘出きるかと!

というわけで。

北海ハンデに絶賛登録中。

トップハンデって正気かよ( `Д´)/


で。そのタイキラフター様のコメントメモ。

大輔ちゃん。

前走よりしっかりしてきて正直負ける気がしないという手応え。スタートでバタバタしたが、事前の指示が3列目で我慢して進めるようだったのでプランにはさほど影響はなかった。

戦前に逃げ馬が楽に逃げる展開になると厳しいのではという話をしていたが、もっと上のクラスでの競馬に向けて溜めて脚を使える競馬を教えている最中とのことで、焦らずにこの馬の競馬をして欲しいとも言われていた。

レースは懸念通りになってしまったが、この馬のレースはできたと思う。


まっさひーろさん

小頭数のレースで負けるならこの展開だと考えた通りのレースになってしまった。

勝馬は逃げ宣言をしていたし道中は流れろ流れろと祈っていたが誰も競りかけず。

最後の直線は完全な前残りの展開のなか後ろからあそこまで差してきたのはさすが。

逆にひとつクラスが上がってしまえば、レースが流れ展開に泣くとこも減ると思うが、まだまだ緩いところもあるし成長に合わせてやっていく。

この後は、どうも暑さに極端に弱いようなのでトレセンには戻さず、浦河に放牧に出して札幌に合わせていくか、連闘で同条件に向かうか立ち上げの様子で決めていく。


とのことでした。

でだ(*´・∀・)

いつもなら無理せずにって言いたいところなんですが...っていうかそう書くつもりでいたんですけどね、函館にいるとまだ涼しいので今のうちに走って欲しいって方が勝ってきちゃって冒頭の発言になるんですよ、これが。

前回書いたように。

往年の阪神タイガースを彷彿とさせる夏の大失速in札幌を去年見てるだけに、クラブとしては浦河出したら秋まで戻さないんじゃないかとw

ただ、大竹先生に対しては全幅の信頼を寄せているとも仰っていたので、最後は先生次第かとも思いますが。

ってここまで書いて、やっぱ無理は禁物かなとも。

走って欲しいけど馬も心配というジレンマ。

これもまた一口あるあるでしょうか。


さて、そのまま他の馬のことなども。

非出資ですが1つ下の妹。サンダーストライクは殿負けを喫しドラゴン大久保から戦力外通告が言い渡されました。調教は動いていたので、もう少しいい競馬を期待していたのですが...

タイキにしては高額馬だったので、なかなか厳しい結果になってしまいました。

ドラゴン大久保はタイキの中では上位厩舎なのですが、ここ数年の流れを見ていると、なかなか出資が恐い厩舎です。個人的にはですけど。

今、フェニックス(グッドイヴニング)に行くか迷っていますが、家族全員この厩舎で引っ掛かっています。

正直初戦の騎手選択で期待度が見えてしまうような気もしていまして...たまたまなのかもしれませんけどね。


そして他の愛馬は

エクセロンさんは順調。表情も気合いが入ってきた。暑さには強い方だと思う。

7月中には帰厩の目処がつくのではと。


バルドルさんは実家に夏休み帰省。

ちょっと熱が高めだったようですが、今はリラックスできてる模様。


骨膜炎療養中、一発勝負に懸ける女フェブラリースカイさんは、足下も順調そうで歩様の違和感は感じないと。

524kgも身が詰まっているという感じではないので絞りやすいか。ひとつきは自重運動で様子を見るが患部次第で予定を巻くかもと。

うん。ほぼほぼワンチャンスですな...


以上です!

今回の出張は最初から大失態を演じ、糞っぷりを遺憾なく発揮しております!

その話はまた(´ω`)