こんにちは(´∀`)

私事ですが。


今朝。猫が息を引き取りました。

この子は数年前次男氏が家の前で死にかけていた子を保護し、名前も自分で付けて、すごいなついていたためショックはかなり大きいようです。

最後の数日は居間のソファーで寝ていたのですが、次男氏もずっとソファーで寝て傍についていました。

癌を患っていたのですが、苦しむことなく最後は一緒に寝ている間に静かに逝ったようです。

我が家に癒しと笑顔を与えてくれて感謝しかありません。

俺自身まだ涙は枯れていないことを再確認した朝でもありました。

彼自身は今日までテスト。週末からは試合が続きます。テストは、さきたま杯行ってるぐらいですから期待ゼロですが、試合は闘い事なのでメンタルが心配です。

強い気持ちで乗りきって欲しい。


と、親目線で言っていますが元来豆腐メンタルの俺は落ちています。

愛猫逝去に比べれば最近良く書く未勝利突破ならずなんて、ハッキリ言って大したこと....


あるわ( `Д´)/


泣くわ( `Д´)/


普通に泣きそうになるわ( `Д´)/

それを誤魔化すべく相棒の巨大テディベアにプロレス技をかけてガス抜きしてん!

だから頑張って。・゜゜(ノД`)


と書いてて、

まだ今週未勝利出走なかったわ(´д`|||)

と気付く。


今週の出走は2勝クラス足踏み中のラフターさんことタイキラフターが函館の洞爺湖特別に突撃です。

まずプラスな点としては頭数少なめ。

勝ち上がった函館での競馬。

主戦ジョッキー確保。


マイナス点としては持ち時計。

当然馬場や展開に左右されるものですが、

2分の壁|´-`)チラッ

と思ったら東京で壁破壊してた!

じゃぁ平気か?


そして相手。

筆頭はキットハナガサク。

いい名前(´ω`)

同コース同距離を連勝で勝ち上がり。

成績も安定。

斤量も53kgとラフターより5kgも軽い。

強いて言うなら連闘がどうでるか?

あぁ恐い。夏女恐い。


次!ドラゴンヘッド。

康太→佑介乗り代わり2戦目。

前走は後ろからの競馬で着順もぱっとしませんが、元々前で走る馬。どうでてくるか?


次!ナックイルシーブ。

小回りで好走してるのに加えてラフターを知っている大野というのも嫌な要素。


さて。最後は鞍上の佐々木大輔。

前走、腑に落ちないと言っていた競馬になってしまったようですが、リベンジに燃えるか?

ちなみに前走佐々木という馬が2頭。

前述のキットハナガサクと函館の男丹内に乗り替わるディープレイヤー。

ラフターのが先に話が来ていたのか?ラフターに勝ち筋を見出だしたか、はたまた勝たせられなかった意地か。


というわけで、またまたチャンス到来な感じですが勝ちきることができるか?

ラフター。その名のごとく。

俺はともかく、息子に少しでも笑顔を届けてやって欲しい。


そんな思いに包まれる雨の金曜日。

皆さまの週末がよりよきものでありますよう。

ではまた(´ω`)