こんばんは(´∀`)

またブログをサボっていましたが、動きは色々とありました。


まずは大樹レーシングクラブ募集馬の発表。

例年より早くないか!?

ネフェルティティのことを考えれば、さっさと告知して予算残しといてねってことかw

そりゃぁこのタイミングだよね。

それか問い合わせが多かったのか。

などと邪推していますが...

調べた中ではソレイユとラブインがいないのかな?

そんな感じ。今年の子はなかなか悩ましいけど我が家では...まだまだ意見が割れていますw

これはこれからの楽しみですが...


次に2歳戦線についにクラブの馬が登場しました。

ロザリアンは残念な9着。

フロレンティナ過去最高傑作の呼び声高い(うちのなかではw)カルミネイションさんは2着と上々の滑り出しかと。

最近は明るい話が少なかったので、ちょっと良かったなって思っています。


次に3歳馬たちはヴァンクールを除き崖っぷちが続いております。そんな中でアートハランさんが4着に健闘。

まっさひろ×丸田さんはウォレスのデビュー戦でお世話になった組み合わせ。

やっぱりいい仕事してくれるなと。

でも、なかなか適正の見極め難しくイバラの道が続くようです。


最後に全頭絶賛放牧中の我が軍3歳馬。

あれ?16日出走予定の子がいましたよねぇ...

ってことで件のフェブラリースカイさん。

金曜に左前の出が悪く熱感ありで検査。

軽度の骨膜炎あり。このまま使えなくもないが、無理すると後が恐いので小倉での勝負に賭けましょうと。

さぁ!いよいよ崖っぷちです。

我が家の世代期待度ナンバーワンは、このタイミングでまさかの戦線離脱。

デルニエ姉さんを思い出します。

あと何戦できるのか?復帰時期次第になりますが、少なくともツーチャンスは欲しいです。

泣くって。・゜゜(ノД`)

な~んて。いつも書いているけど...

慣れてます(*゚∀゚)=3

じゃないとやっていけません!


エルキーオさんは状態良し。休養中の成長も感じている。放牧中にできるところまでは仕上がっているので帰厩待ち。

人事を尽くして天命を待つ。

あとは往くのみ( `Д´)/


コロネさんはちょっと頓挫があったけど、徐々に復活。背腰にダメージが来たので電気針で治療。

※写真はイメージです
(画像がないと寂しいのでw)
北海道シリーズでの出走に向けて進めていくとのことです。頑張れ!

ここで3歳馬の現在地。
タイキヴァンクール 3500万
3→2→1→9→10→10→7
ちなみに勝利後のレースはグレードレース

タイキオナード 3500万
3→9→15→15 地方転出

サンダーストライク 3000万
14

タイキジパング 3000万
4→12→6

フェブラリースカイ 2600万
11→2

アートハラン 2000万
7→10→4

ソウルノット 1600万
14→14

ローズソーン 1500万
8→8 死亡

タイキトレコローネ 1500万
5→14→14→14

ヴェラリーシャ 1300万
3→5→12→3→7

タイキエルキーオ 1200万
6→8→16→14→13

タイキレヴィン 1000万
6→3→12→14→9→9 地方転出

チャックイーズラブ 1000万
10→13→16 地方転出

と、こういった感じになっております。
近年に限って言えば。というかこのブログを始めた頃から考えれば、募集平均額も中央値もダントツだった世代です。また、ここ数年の勝ち上がり率から考えても残念と言わざるをえない現状です。
ただ、以前から書いていますが少数募集の単独牧場系ですから上振れもあればその逆もあります。
ぼちぼち来るかなと構えていた部分もあり、まぁ仕方ないかって。
ただ、こうやって備忘録をつけていて思ったことは案外感性に任せた方がいいなって点です。
何がそう思わせるのかはわかりませんが、この世代には何かしらの違和感は感じていました。
後だしっぽくてカッコ悪いけどw
近しい人には話していたので、嘘ではないのですが...問題は...

それを明確に言語化できないこと。
だからこんなオカルト信じちゃダメですよw
これはもう少し過去ログ見て、カタログ見て、違和感の正体に気付けたらいいのですが、難しいかな。

なんせ未だに馬選びも感性だからw
これも前から書いてますが、見て、聞いて、読んで、最後に答え合わせしてってやっていますが勉強不足は否めません。
それと最終的に性格までは見抜けませんw
だから最後は運ゲーなんだと。
これは出来ない奴の言い訳なんです、きっと。
でも努力はしてみるし。

出資に関しては最後ノリと勢いな我が家。
それでワイワイガヤガヤ。
楽しければいいんです(´∀`)