朝は涼しく、でも陽射しは強く。

急な豪雨だったり。


雨ニモマケテ風ニモマケテ雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケル貧弱ナカラダヲモチ

更ニナミュールヲキッテ安田記念ニモ負ケル!


こんばんは、俺です(´∀`)


上記はどうしても頑張っちゃう皆様に、時には頑張らなくてもいいんだよ♪糞ざっこより。というメッセージですよ。

季節の変わり目、無理は禁物ですよ!


ひとつだけ言わせてください!

ナミュール以外は買ってたんです!1から6着でw


さて。

もうほぼほぼ全頭更新の月曜日。

今月の出走はほぼ絶望かと思っていましたが...


なんと。タイキラフターさま帰厩(´д`|||)

5月19日に放牧に出たのですが、まっさひろ御大のお言葉は

「じっくり成長を待ってあげたいです」

常識を疑え!俺はてっきり長くなるのかと思っていましたw

最短で行くなら6/15京都9R稲荷特別から、負けたら7/6福島の猪苗代特別。

京都で勝てれば7月14日の同阿武隈特別(ハンデ)か実績の小倉で7/20テレQ杯からの夏休みというのがひとつの予想。

もうひとつは6/23函館の洞爺湖特別から。これは次にどこ行くかは勝敗でどうするかなんだろうけど、そのまま浦河に夏休みに出したいところかな。何にせよ今のところ一番期待の持てる馬が戻って来てくれるのはモチベーション回復としてありがたいです。

とりあえず無理使いは禁物ですから次走メイチなら浦河放牧から北海道シリーズというのも。

ただ、昨年札幌で謎の失速があるのでどうでしょうか...


和尚さんのところのピースさんは名張で修行中。

っていうか、厩舎都合とウェイトが増えないのとで焦らずって感じかな?

ベルベルさんは、割りと時間をかけずに戻せそうということで期待しています。


そして未勝利三銃士。

エルキーオさんは、今入厩中の2歳馬と入れ換えで近々に戻るんじゃないかと。装蹄でバランス調整して走りに軽さが出たとのことで、変わり身に期待しています。


コロネさんは一頓挫ありましたが、調教復帰。

どのみちスリーアウト食らってるので早くても6月下旬。完全な崖っぷち。


フェブラリースカイさんは月末に移動したようです。背中からトモにかけて痛みが出たとのことで、移動前に水針で治療。

デビュー前、牧場時代からの懸念点だったので、この状況は飲み込めていますが、いよいよ一発勝負の様相を呈してきました。

一叩きとかいう甘い戯れ言は捨てて勝負にいくのではないかと見ています。

相手関係がありますし、やはり数は使えるにこしたことはないのですが...


今日はここまで。

大阪から戻り千葉に行ってまた大阪に戻る。

戻るの使い方がおかしくなって随分たちますが、最近はあまり動きたくない病ですw


切り替えて今週もがんばろ(´∀`)