こんばんは(´∀`)

クラウンアゲンの子も募集終了ですね。

ボチボチ、入厩の声も聞かれ始め次々と募集が終了していきます。

最近は成績急降下で、耐えられなくなっていく人もいるかもしれませんが、会員は微増とのことで来季の価格も高いことがほぼ確定か。


ってなわけで先月牧場に行った話です。

今さらですけどね。

写真は微妙だし、一月前だし、動画がアップされてるしでほぼ需要もなく、俺の感性だけの感想を聞かされる回となっていますw


本当は、フロレンティナとラブインブルームが見たかったのですが、本州に移動してしまい、ご縁が無かったとして諦めました...

まずは
スノーサミットの22。想像通り成長してきています。ちょっと痛みが出やすいところがあるようで、時間はかかるかな?ここにきて、凄く馬が良くなったそうで、故に残念な点ですね。
本馬については命名の話なんかもしました。

結構可愛い面があります(´ω`)

ブラックフェアリーの22さん。安定して育成が進んでいるとのことです。バランス良く成長していると思います。
お安い馬ですので、過度な期待はしていませ...していますw
ですが、満口だった母の状況を考えると何があっても不思議ではないので、ある程度の覚悟をもっての出資です。
ちなみに名前はタイキオベロンの方が応募者が多かった(4人)そうですが、人数で決まるわけではないので。

次はタイキキララの22さん。見た目も仕草もバルドルw
雰囲気もバルドル。ただバルドルの現状を鑑みるとそれが割引になりそう。
しかしながら、この兄弟はホントに良く見せますね。うちのアドバイザーw(次男氏)的には、ヴァンクールよりは現時点ではややマイナスという印象だそうですが、どうなりますやら。
俺は個人的には好きなんですが、この馬体。

グッドイヴニングの22さん。募集がかかった当時は首が長すぎっ!って思っていましたが、成長につれて整ってきたなという印象で好感が持てます。が!馬体重がまだまだ。という割に小さく感じないんですよねぇ。
先に見に行った方からは小さいという情報だったので、どんだけ小さいんだと思って見に来てみれば印象的には小さくない。これは後に理由が判明しますw

タイキマロンの22さん。血面的には最初に目をつけていましたが価格と馬体で躊躇していた子。
一冬越えて凄く良くなったなぁという感想。その点では姉と同様なのかな。迷っているうちに募集が締め切られてしまい、ちょっと後悔しています。
パッと見ていいなぁって思いました。
マロノから来るこの母系は気性だったり性格だったりと精神面の方に不安があってどうしても踏ん切りがつかなかったのですが、それさえ出なければ期待できると思うんですよ。

タイキグラミーの22さん。ちょっとまだ線が細い印象で、全体的な印象は
「グラミーの子だね(´ω`)」って感じ。
良いものは持ってそうですが、いま即決できるかと言えば様子見が賢明かな?そんなすぐに移動できる状況では無いからまだ急がなくて大丈夫ですよと。ちなみに!兄妹同様ダート短距離一本です。もともと脚下が弱い一族ですしね。

ここまでは気になっていた馬。次に急遽見せてもらった馬。

フォーチュフラングの22さん。小さいからって候補からは外したんですが、たまたますれ違った時に「そんな小さくなくね?バランスも良さそうだし」ってことで急遽拝見。
まだ様子見で良いかもですが、結構良いんじゃないかなって。価格も安いし。タイキの初子牝馬って安いけど勝ち上がりはしたりするし。
そして...可愛い(´ω`)
スモモと同じくらい可愛い(´ω`)

最後にアヴァンセヴェリテの22さん。
デカイ...久しぶりに圧を感じるデカさw
タイキラッシュを思い出しますね。
この子も当初気にはしていたので急遽拝見。
血統で言えばノーザンから来ているのですが、以前書いたようにコケレールの系譜も脚が不安で、加えてこの大きさなので少々恐いなと。
これが躊躇している理由。
そして前述の馬たちが小さいと仰ってた方は、先にアヴァンセを見たからではないかとw
説得力があるw

戻り際にふと目を向けるとスノーサミット22さんが
針治療してるところでした(写真掲載許可頂いたんで)。
感想としては人間と同じなのねと(俺もたまにやってもらうんで)。更新で見る度にどんなことしてるんだろう?と不思議だったので。

その他では育成の話、去年は気候も成長も良く調教をドンドンやってきたが、今年は成長を促すため適度に休みを入れていると。これは気になっていたところですので良かったかと。
後は気になっていた馬たちの出産状況など。
一番気になっていたフォーチュンフラグ×ミスターメロディは元気な女の子が生まれたそうで期待しています。

そして、同じく気になっていたデルニエエトワールも牝馬を出産しましたが...
☆になったとのことで。・゜゜(ノД`)
最後の星の子は、最初で最後の星になってしまいました。
海なし県の子は海を見ながら悲哀を感じています。

以上です。他にも色々とお話ししたのですが、メモは次男氏が持っているので衰え著しい俺の頭ではこれが精一杯です!

ではまた(´ω`)