こんばんは(´∀`)

なんか最近は時間に追われていまして。

体調もぐっと悪くなり入院勧告が出てしまいましたw


しないけど(ФωФ)


さて。うちの出資馬の皆さん。

先週帰厩したピースさんは同じタイキのローズソーンさんと併せたみたいで。

久しぶりに同クラブでの調教を見た気がします。

20日の福島1200mを予定。

いつも書くけど天気が良いことを願います。


そして、勢司さんちに移籍したバルドルさん。

ジョッキーを乗せて力強い走りを見せてくれていると。

で!ジョッキー?と思って見たら...

「大塚海」とあって。

例のパワハラ問題の彼ですね。

3月にレースに乗ったというニュースは見ていましたが。

そこで気になるのは、このままレースまで乗るのか?です。

正直例の事件の頃はお世辞にも上手いとは思えず、また、落馬の印象が強いため個人的にはあまり歓迎できないというのが本音です。

藤岡騎手の話があったばかりなので余計に心配。

前走も見ましたが大外だったし殿追走なんで技術的向上云々はわからなかった感じ。

さて。大塚君。

考えてみればお父さんが勢司厩舎にいるんだから、想定内の話ではあったなと。

でだ。このまま乗せるのか?って話。

大樹ならあり得るというのが個人的予想。

過去、騎手に関してあまり苦言は呈してこなかった当ブログも今回だけは「いやちょっと待て!」と言いたい。まだ本馬には期待しているんで。

失礼な物言いだとは思いますが、ちょっと今は違うんじゃないのかと。

再起に向けて頑張って欲しいとは思うんだけど。


で。大塚君と言えばパワハラの話ね。

いつものように完全に話が脱線するんですが、

結局真実はどこにあったのか?

真実なんてもんは本人の中にしかない。こんなことがあったという事実はあれど、本人が信じていることが真実。そして齟齬が生まれ、対立が生まれる。

綺麗事じゃない。それこそ意見なんて賛否両論いくらでもある。その多数派、勝者が言うことが真実となる。そう考えると実に歪んだ世界だと思うのだが、どこかで線引きしなければ秩序が生まれない。それが世に言う真実ではないのか。

この件は恫喝と鉄拳制裁だっけか?

まぁ普通に考えたらキムラが悪いわw

ただ、そうさせる何かもあったんだろうと。

もう一度書くけど世の中綺麗事じゃない。

弱きを守る世界線が主流ではありますが、その裏で垂れ流される私欲と利権。結局混沌とした世の中だよね。自分を守る線引き大事よ。

って考えれば考えるほど吐き気がしてくるので、もうやめた。

そして、ふと思った。


包丁を研ごう(*゚∀゚)=3


特に意味はないんだけどw

精神を研ぎ澄ますのだ!


最後に他の皆さん。

って、ぼちぼち順調そうです。

ラフターさんは戻りました。ちょっと早くない?

このパターンっていつもだと予定より早く出走するやつ。今回はどうかな?

ただ、子供に言われるまで気がつかなかったけど随分なウエイトですんで、これから結構絞るのか?出発時550kg。前走516kg。


ベルベルさんは明後日出走。

完全にノーマーク。休み明けでどうなるか。

過去休み明けで急に走らずそのままってケースもあるんで、一度走らないとほんと心配。


以上です。


今週からまたボチボチ出走してくれるので、下降線の日々から抜け出したい。

ではまた(´∀`)