こんばんは(´∀`)

世間はドバイで盛り上がっている頃でしょうか?

こうも日本馬のバーゲンセールみたいな大挙出走を見ると、昔のようなワクワク感は薄れたと実感するばかり。

それでも、楽しみだったりはするんですけどね。

でも、やっぱりピサが絶頂だった。

そして、よくよく考えると...何かG1が今週あったような...

大阪杯か。結局G1増やしてもアラブの油金さんに誘われて、そっちが話題だし、そっちに出ちゃうし。

大阪杯の面子は自然と薄くなり、レーティングも危ぶまれ...てもいないのか?

それでも面子が薄くなっていく。ただ、逆にG1にあと一歩届かないような馬に賞金と名誉が入ってくるわけで、業界の需要はあるよね。

未だに馬場の合わない凱旋門賞目指したりも含めてこのチグハグ感よ。


そして、今そこはかとなく感じるチグハグ感。

そう。ここはそんな話を書くところじゃない!

うちは相変わらず未勝利戦でもがいています。


本日はコロネさんことタイキトレコローネ。

芝2000mの未勝利戦に水沼騎手で出走です。

大外では無くとも8枠16番。


いや、一瞬わからなくなるから( `Д´)/

で。スタートは問題ないかと思いましたが...
何か騎手に引かれて頭あげちゃってます。

4角は大外に逃げていくようにコーナリング。

向こう正面からロングスパート。進軍開始!

4角も大外に飛んでいく。そして画面から消えるの14着。

さて、スタート直後に何があったのか?
パトロールを見ると12番と顔を見合わせた後、ぶつかり稽古!
なんとなくぶつかった馬の素性を見たらびっくり

同じ厩舎じゃないですかw
普段から何か因縁でもある関係なのでしょうかw
って草生やしてる場合じゃなくて、もう何が何だかわからないレースだった。
前走に続きあまり収穫があったようには思えず。
これでこちらも2アウト?どうせ休むなら、もう一戦使って3アウトで休んでもまだ取り返せると思うのですが....
何にせよ現3歳世代がヤバすぎます。
何がダメなんだろう?
結構精神的に参ってきました。こっちが。
とにもかくにも、まずは無事の帰還お疲れ様でした!

コメント気になるけど...明後日か(;゚∇゚)