こんばんは(´∀`)

久しぶりに四国です。
T横インの2階とか3階の角部屋はたまにこの超光トラップがありますw
すすきの他には、ヤバい部屋...やめておきましょう。

さて。更新ついでに続きも書こうという企画です。
まずはラフターさん。
今回は少しガタが来た。行けなくもないが大事を取りたいとのことでムラセさん経由で名張リターン。
ここのところの充実ぶりを見てて長い直線を試したいが府中は持ち時計が不安なんで春の新潟を使いたいと。よろしくってよ。全場ビンゴも1個削れますしw
となると、5/11の2000m信濃川特別。
早めに仕上がるなら京都も良くてよ(;゚∇゚)
ってな感じですかね。割りとその時の状況でスパッと変えてくるので遠征泣かせではありますw
っていうか、予定どおりってイメージがあまり無いのは気のせいだろうか...

次はコロネさん。トレコローネ。
ドライバーズハイ西田先生。
状態は前回在厩時より良いが、まだ心身ともに幼いと。ってことは...
相変わらず暴れてるのか(;゚∇゚)
次走は中山の1600か1800だが、1800の方が合いそうと。騎手はまぁ...ね。
あまり上位は期待できないのですが、これが馬によるものか厩舎によるものかは、まだ見極めに時間がかかりそう。

そして西園ジュニア厩舎の話をしよう。
最早!というか、開業2年目だが!
クラブの主戦厩舎となっている感は否めない。
クラブがそういう馬を送り込んでいるからか、厩舎力か、そのどちらもか?
とにかく、結果も出しているし。個人的には不満があまりない厩舎である。
プロスペリダードは西園父だったから敬遠したのに、あんなにあっさり転厩するなんて...
そんな彼女は期待の星、ルメールで東上。
鞍上ルメールなんて、ここくらい!でもないなw
牧浦、高野、大竹なんかもあります。たまに。
期待の現れがルメールというのは、普通にあるあるです。

そうなると、我が家のフェブラリースカイさんはどうだったのか?「なるべくネームバリューがありつつ手の合う人を抑えます」と聞くと色々と夢も膨らみましたが、結果は丹内さんで「え?」って正直思ったんですよ。
ただ今年は割りと上にいるのは知っていたので、まぁありなのかな?って。結局出走したレースの騎手のラインナップで行けばリーディングは上から2番目。そう考えれば、やはり騎手面では良いのかな?って。
ちなみに放牧になりました(´ω`)
リフレッシュして仕切り直そうぜ!

そして、もう1頭の我が軍期待のエクセロン。
ブリンカーの効果がありそうなので、これで行きますと。勝負です!
そんな勝負レースは誰が乗るのかな?そう。
コブスケ神
なんか馬鹿にしてるような書き方に見えるかも知れませんが、マジで我が家では神格化されているのです。
前回大敗も乗せるということは、手が合うというのと勝たせてくれたからというのとあるのかと思います。
今回の競馬でどうなるか?そこは注目して見ています。
というわけで、恐らくエクセロン出資者の皆さんはもっと良い騎手をと思ってるとは思うんですけど、気性がどうなんだろうって。
エクセロンも相当アレな感じでしたしw

何れにせよ個人的にはジュニア厩舎は好感度が高いですよ。

と、今回はジュニアメインなお話でしたが、更新でもう1頭。
谷厩舎のエルキーオさん。
結果があれで節のことがあるけど、問題ないから在厩させて出れそうなところ狙うけんね!
って、これが谷厩舎(*゚∀゚)=3
マッチした馬が入れば、数使ってくれるし。

何より...
節を言い訳にした体の良い追放はムカつくってもんで。
そりゃぁ弱いから仕方ないのかもだけど...

でもムカつくってもんで!にんげんだもの。

誰とは言わんが、
おい!節は関係なかっただろ!

寝る( `Д´)/