おはようございます(´∀`)
今週は何もない。馬も何もない。
フェブラリーステークス?
知らない子ですねw

さて。北海道から帰還しました。
めちゃくちゃ暖かい日から一気に気温急降下。
久しぶりに眺める除雪防氷作業。

この緑のが防氷剤。
TYPE4、いつ色付きになったのか?
なかなか見る機会なかったもんで...
離陸時に流れて無くなるのです(ФωФ)
冬の北の飛行機旅。機会があれば気にして見てください。少し暇潰しにはなるかも。

では。本題。
今週は出走馬も無く楽しみと言えば更新。
まずはラフターさん。
前走は、。

_(꒪ཀ꒪」∠)_なによ?

ドストレートに
行間を読めと言う試練を与えるクラブ(ФωФ)

ぬぉぉおおおおおおお<(`^´)>

とか思っていたら、割りと早く修正きてました。
そして「見事な勝利でした」とあっさりしたワードでしたw
さらに、次走目標が小倉最終週をとあったのですが、該当レースがなく、その後修正があり来週の小倉を目標も他場の1800mも視野にと。
3月9日中京の恋路ヶ浜特別(2000m)じゃ先過ぎるかな?一回超短期放牧でもいいし、中京。
無理に中1週で使うより...そして小倉より合っているんじゃないかな?って個人的には思うのですが。

バルドルさんは、これまたあっさり名張リターン。
ここまで急に扱いがぞんざいにされるとねぇ...
当然優先無いと節がっていうのはわかるんですけど、ここまでというのはなかなか...

そして西園(ジュニア)の2騎。
エクセロンさんは、脚に心配あれどいつの間にか帰厩w次走は9日中京の伊良湖特別を予定と。
コブスケ神ね。前走はノーカンだって!

で、書いたばっかのフェブラリースカイさんのデビューは3月にずれ込んでいきそう。
その名の通り2月にという淡い期待もありましたが、母(マロノヴィーナス)の祥月に合わせるよりは状態優先でと。
相変わらず先生の期待を背負っている感はありますし、うちでも一番期待を持っての出資ですから結果を出して欲しいのですが...

っていうか、もう新馬ねぇのかよ<(`^´)>
なんなの?馬鹿なの?誰得?

ラストはエルキーオさん。
追いきりではかなりいい動きを見せていると。
次走はどうしてもダートでのタイムオーバーが引っ掛かってしまい安定している芝を選択。
3日の小倉1200mをルーキー高杉くんで。
1日デビューの高杉くんを起用するようです。
起用理由は近くなったら教えてくれるのかな?
エルキーオといい、トレコローネといい、もう少し騎手何とかならない?って思っていません?
最近大分起用騎手が良くなってきていただけで、むしろこれで普通。
そして、騎手からお断りされる馬もいるという現実を直視せよ!
その理由は馬が弱いからとは限らない!
馬がヤバいからとか、ヤバいからとか、あと、ヤバいからとか色々とあるようです。
それから手が合うとかも、合わないとか。
相性もだいじな要素ですよね。
あ、俺は一応飲み込んで見ますが、全て肯定している訳ではありません。
命懸けのお仕事ですし、軽はずみに騎手をあぁだこぉだ言うのは控えようと思いますが...やっぱり、ねぇw

こんな感じ。あぁ眠い。
くそ眠い。もう疲れが取れなすぎて..