おはようございます(´∀`)

連休最終日ですね。今日は絶賛お仕事中!

俺氏は小倉から戻り、宮崎に戻り、札幌に向かいます。

いつも思うけど、小倉駅って秘密基地っぽくて男心をくすぐりますw

では。一昨日の小倉。

8Rでタイキラフターさんの出走がありました。

当日は仕事絡みでスーツだったこともあり、もう幾度目か忘れた口取りにチャレンジ。

今回のレース。1枠1番ということ以外は出遅れくらいしか心配がないくらい確勝ではないかと。

で、そんな時に限って負けるw

いつもそんな憂き目にあってきたので、朝から吐きそう。

久しぶりの小倉競馬場。
さすが修羅の国です((( ;゚Д゚)))
普段は競馬場の食事は生ビールかレモンサワーなのですが(食事とは言わない...のか?)、今回は験を担いでカツカレーを食す。
え?腹を空かせてただけじゃないんだからね!
って、これ見てたらまた食べたくなってきた...

そしてpanjaさんとハジメマシテ(´ω`)で合流。
前のレースまで日陰じゃなかったのに...
スマホじゃこんなもん?いいえ、いじれば何とかなったんでしょうけど、心ここにあらず。
軽快に返し馬に向かっていきました。
さて。今回は1枠1番、減量の星、佐々木大輔!
前走の時も書きましたが、デビュー直後から同期の中では佐々木が上手い!と言い続けてきた、昨今で言う「推し」の続投でテンションマックス。まさに願ったり叶ったり。

では。レース。
よ~い...
どぅん(*゚∀゚)=3
無難にスタート!
じっくり中団待機も、前走よりは前目かな?
3角から進撃開始。
1枠のあなた、大外に。
うまい、うますぎる!
馬場のど真ん中を突っ込んできました。
ここら辺で差せるだろうと。
上から見てるとこんな感じでここで交わしていきました。
思ったよりエンジンのかかりが遅かったかな?って感じでしたが...
戻ってきた大輔さんは、全く心配なかったし、まだ余裕あったみたいなことを言ってたかと。何より落ち着き払ってました...
荻野代表は、去年とは馬が違う。距離は延ばせるし、ダートでも行ける。まだまだ走れると。
ただ、やはり名張から戻りたてがリフレッシュして一番状態が良さそうで、本当はすぐ戻したいんだ「けど」とも。

さて。今日はいつもと違いパドックは担当さん一人で引いていて、馬術で凄い方だそうです。
馬とのコンタクトもいいしと。
ただ日がまだ浅いらしく、
口取りしないで
ラフターと帰って行きそうになった(´∀`)
そんなハプニングも。

panjaさんから頂きました。
そう!これ!大竹厩舎の馬着はどれも素敵!
この厩舎の馬着を纏う愛馬を見たかったのです!

そして。はじめての口取りだったのですが、なんか緊張しちゃってよく覚えていません。
何をどう立ち回っていいかも...
諸先輩方から並びを薦めていただき、ありがたかった。それは覚えております。
代表は、私は端ですからと。
どっかのクラブの代表様とは大違いの謙虚さです。これが器ってもんです!

ってことくらいかな?なんかフワフワした感覚でぼや~っとした記憶しかないですw
もし次があればもう少し、落ち着いて動きたいなって思います。

そうだ!後で思ったんだけど...
「あれ?大竹センセ何で小倉いるの?」って。
てっきり府中だとばかり。

最後に


言ったはずです。
何気にメモリアル請け負いクラブだとw