スレッガーさんかい?
いいえ、俺です。こんばんにゃ(ФωФ)

哀しいけど俺って糖尿なのよね、でやー!
どうでもいいですね(´ω`)

はい。毎年2月末のお名前決定祭りがまさかのタイミングで発表。
コロナで減ってた人員が復活したのか(登録側の)?
今年もなるほどねぇって素敵な名前がつきました。
で。久しぶりに旧TwitterことXをまわってみましたが...タイキオーベロンな方。
こんな辺境の地は見てないかとも思いますが、うちもですので、デビュー戦ゼッケンは半分こです。すいません。

アヴァンセヴェリテの22年産(父 アメリカンペイトリオット)
【競走馬名】タイキアベンチュラ Taiki Aventura
意味:「冠名+冒険(西)」

エヴェリーナの22年産(父 アメリカンペイトリオット)
【競走馬名】タイキクリエイター Taiki Creator
意味:「冠名+創造者」

グッドイヴニングの22年産(父 シルバーステート)
【競走馬名】タイキフェニックス Taiki Phoenix
意味:「冠名+アメリカの地名。父名より連想」

クラウンアゲンの22年産(父 タワーオブロンドン)
【競走馬名】タイキブライトン Taiki Brighton
意味:「冠名+英国の地名。ロンドン近郊の海浜リゾート地。父名から連想」

スノーサミットの22年産(父 ハービンジャー)
【競走馬名】タイキクロニクル Taiki Chronicle
意味:「冠名+年代記。クラブの歴史に名を残す活躍を願って」

タイキキララの22年産(父 サンダースノー)
【競走馬名】タイキインドラ Taiki Indra
意味:「冠名+雷の神、軍神、英雄神。雷のような鋭い走りを期待して」

ブラックフェアリーの22年産(父 ダノンレジェンド)
【競走馬名】タイキオーベロン Taiki Auberon
意味:「冠名+伝承上の妖精王の名。父名、母名より連想」

ラブインブルームの22年産(父 ラブリーデイ)
【競走馬名】タイキフィアリーベ Taiki Vier Liebe
意味:「冠名+四つの愛(独)。父名、母系より連想」

アッシュベリーの22年産(父 レイデオロ)
【競走馬名】スイートゥンビター Sweet'n Bitter
意味:「甘くて苦い。母母母母シュガーアンドスパイスから連想」

スピーナの22年産(父 サンダースノー)
【競走馬名】ロザリアン Rosarian
意味:「薔薇の愛好家。母名より連想」

タイキグラミーの22年産(父 ヘニーヒューズ)
【競走馬名】ジュエルハウス Jewel House
意味:「ジンベースのカクテル名」

タイキマロンの22年産(父 ミスターメロディ)
【競走馬名】ミニョンマルーン Mignon Maroon
意味:「可愛い(仏)+栗色」

ピアレジーナの22年産(父 コパノリッキー)
【競走馬名】キラフォーニア Killa Fornia
意味:「月(ケチュア語)+人名より。本馬の容姿から連想」

フォーチュンフラグの22年産(父 ホッコータルマエ)
【競走馬名】チャーミングフラグ Charming Flag
意味:「かわいらしい旗。同世代の末っ子で、かわいい存在。母系から連想」

フロレンティナの22年産(父 ビッグアーサー)
【競走馬名】カルミネイション Culmination
意味:「集大成。母の産駒の集大成としての活躍を願って」

スモモチャンの22年産(父 ノーブルミッション)
【競走馬名】コモモチャン Komomochan
意味:「小桃ちゃん。母名から連想」

さて。いつも感想を書いていましたが、昨年あたりから多くなりすぎたし、基本的に変な名前ないしで割愛w
毎年満足していますよ、俺は(´∀`)

では。オーベロンの話をしましょうか。
まず、話は母ブラックフェアリーまで遡ります。
このブログで言うとブログ開始して間もない頃。
2019年2月後半。長男氏(当時16歳だったかな?)がチョイスしたけど満口で無念のエア出資応援刑に処されますw
そして彼は自分の黒いママチャリにブラックフェアリー号と名付けましたw
そして彼女を応援し、戦績に一喜一憂し、引退後繁殖セールに出され驚愕。主取りで安堵。受胎で歓喜。
この時点(種牡馬判明時点)で名前が考案され、「出資することになったら、もう名前考えてあるんで!今回は自信がある!」と連呼。
前に書いたこともあるのですが、我が家は横文字ゼッケンになった時の字面も含めて考えており、別の選択もあったのですが、これで応募。
ちなみに「オーヴェロン」じゃないの?と聞いたら
「スペルの問題と、それじゃガンダムが先に検索にかかるんで」

とのこと( ;`Д´)

そんなこんなで馬名応募いたしました。

気付いた?気付いちゃった?
それともすんなり物語入ってきた?

お前が考えたんじゃないのかよ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
って話w

そうです。受験とかでも馬名を考えることを優先する命名に命を懸ける男、長男氏が考えたんです。
なんなら命名証、長男にしてほしいくらいw

以上、漆黒の妖精の物語。
これだけの思い入れをもって応募いたしましたので、出資者の方々には是非愛される名であってほしいと切に願います。そしてもうお一方の命名者様にも被りに関して、何卒ご容赦をと。

まずは無事に。そして願わくば活躍を!

そして名前の話は続くのですが、また今度。