こんばんは( ´-`)
本日は・・・
名古屋でアシナダカさんのレースがありました。
アシナダカさん、ファイナルどんご!
のはずでした・・・
前走はゲートでソワソワして、開いて、躓いて・・・
最後方から足使っちゃって、砂被って機嫌損ねて終了w
ハナを切れれば全然やれる!恐いのは前回の一件で競馬を放棄しないか。
さて、今回はどうなりますやら。
それでは・・・

と、ここまで書いていましたが更新が来ましたのでメモも一緒に。
岡部騎手。
今日もゲートでソワソワしてたし前走のことあったので注意して出し、スタートダッシュもよく。
しかし内の主張強くやむを得ず控えた。
道中は砂を被らない位置で進め直線は早めに仕掛けて前を捉えようと乗った。
コーナーで他馬に競りかけられると耳を絞って怒っていたし、追い出しでも同様。
闘争心より怒りが先に出る性格とw
それでも今日はハナを取れずとも大崩しなかったですし、ハナさえ取れれば楽に勝てる能力を感じているので、もう少しチャンスを与えて欲しいですねとも。
藤ケ崎先生は。
今日はゲートはしっかり出てくれたが内の馬の主張が強かった。本馬としては厳しい展開の中よく粘ったと。
弥富移転があり1ヶ月空くので・・・
(放牧ですよね( ´-`))
連闘で使ってから結果を鑑みて一息入れる予定です。
( ´-ω-)
えぇぇぇええええええええΣ(;゚∀゚)
さて。もうお二方の仰る通りで何もないのですが・・・
気になるのは岡部騎手の『もう少しチャンスを与えて欲しいです』というコメントと
藤ケ崎先生の『結果を鑑みて一息入れる』
これらから推定されることは
結果が奮わなければ『引退』という規定路線があった・・・いや未だあるのではないか?
確かに現状では物足りなく、無駄な引っ張りをするくらいならという考え方もあるが、文字通りもう少しチャンスを与えて欲しいですね。
心配なのは馬体重と今日のキレっぷりで、正直ここでギリギリではないかと思っていました。
個人的に使い詰め、長期在厩がやはり向かないのでは?と。
ですので、次開催連闘策は賭けに見えますし、もってギリギリの状態じゃないかと。
万全の状態で、もう無理ってわかれば良いのですが、連闘で見極めだとしたら少し乱暴。やっぱり引退ありきなのか?でも、ここで引退だと繁殖入りまでの引っ張りって勘繰っちゃいますよ。
まぁ他所でも見かけますけど・・・ね。
まだ試せることも色々あるし、弥富の新・名古屋競馬場でもう一度出戻りに挑めるよう!
まずは、次走に期待したいと思います。
出戻りまであと2勝。





