空がどんよりな一宮市です。

明日は小暑、七夕。

天の川、拝めるかな?

 

小暑=「日脚は徐々に短くなり、本格的な暑さが始まる」

これからまだまだ暑くなりそうです (´・ε・`)

 

台風の発生としては遅いと言われる1号も、急速に発達。

 

今日みたいな天気って、もうダメ、なんかやる気しな~い!

晴れると俄然やる気になるんだから、なんか単純 (>_<)

 

これ、自律神経が関係しているらしい。

 

「温邪」 湿気がからだに悪さする、これも今の時期よく言われます。

 

こんな気分の時、外に出ちゃうのも私の解消法のひとつ。

からだを動かして、目の中に新しい景色を入れる。

家にジッとしていると、寝たきりになっちゃう。

まぁ、それもアリなんだけど。

 

 

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

名古屋の貨幣資料館に行って来ました。

ここ、無料で広重の浮世絵が見られます。

 

今回の企画が7月10日までってことで、見学する人が結構来てました。もらえる絵ハガキも楽しみだったりする(^_^;)
北斎の赤富士とかも展示してあって、今回も良かったです。 

しばし、絵の中の人となって、江戸時代にタイムスリーップ!旅人のひとりになります。

 

IMG_20160706_130503176.jpg

 

旅した気になり、ちょっと元気になって帰ります。

 

さて、

 

七夕?たなばた?あれ?

 

一宮市って七夕まつりで有名だったんじゃ…。

 

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

 

おっ、ありました!

 

第61回 おりもの感謝祭 一宮七夕まつり

 

残念ながら5月に行けなかった、杜の宮市

七夕まつりも、同じ商店街であるみたい。いつもは静かな商店街が、とても賑わうらしいです。これは、楽しみです。

 

どんより気分、とにかく出かけてみる。

人が集まる場所で、みつめる自分。

集う人たちを遠目でみてる自分。

私に力がチャージされていきます。

 

集う場所といえば、外出先で、

お店の人を怒鳴りつけるイライラした人をよく見かけるようになりました。

泣いている子どもに反応しない親。

ぶつかっても謝らない、無言で人を押しのける人。

 

(。-`ω´-)ンー…


足りてないんじゃないのかなぁ。

人肌を感じること。心と心が触れること。
やっぱり、大事なことですよね。

それは、歳を重ねても同じです。

 

私が以前、皮膚科で経験したことです。

最初行った病院では、湿疹をチラリと見て薬を出しました。

治らないのでまた行くと、薬を変えましょうとそれだけ。

酷くなる一方で、見かねた同僚が教えてくれた病院へ行きました。

先生は、私が使っていた薬を「こんな強い薬を使って!」と叱り、看護師さんが、私の脚に新しい薬を塗ってくれました。

その時の私の感激した気持ち、今でも忘れません。

 

マッサージ 触れる 安定

答えがあるような気がします。

 

それでは、また。

 

お問い合わせは こちら からどうぞ。
折り返しご連絡いたします。