ピーターラビットとわたし | おやすみブログ キスマイらくがき

おやすみブログ キスマイらくがき

もはやただかきたいだけのキスマイ絵日記です

 

 

ピーターラビット展に行って参りました 夕方からは友人3人で飲み会 うきうき

…のはずが 「名古屋市博物館」の場所を「名古屋市科学館・美術館」と同じと思い込んでて

フランチャイズだぜ~とてくてくとお散歩気分で到着したら見当たらず

受付のお姉さんにきいたら「最寄りの駅は桜山です(どこ?!)」と親切に教えてくれました

伏見から(名古屋だよ)東山線桜通線乗り継いでたどりつきましたわ 

 

 

このおなじみのキャッチコピー見て

「あいにきたのは私だよ~」とつっこんでしまいました ごめんピーター

 

すれ違ったお姉さんが「にくまきねこはすごかったね」と笑っていて

(猫が二匹のネズミにおふとんにくるまれるみたいにまかれる…あれ?ねこまきだんごだっけ)

ピーターラビットってね なかなか衝撃なんですよ(3冊しか持ってないけど)

いたずらは命懸けだし なんかお茶会招かれたらデザートの材料自分だったり

ピーターが マクレガーさんの畑でワルサしてつかまりそうなとき

出口を通りすがりのネズミにきいたのに ネズミが豆ほおばってたから答えられなくて

ピーターが泣いちゃう場面が好きでした(ということを思い出したりした)

 

 

グッズ天国です これねB5クリアファイル 色柄違いが四種類 友人のお土産にも何枚か買いました 

自分は赤にしました 結局赤かピンクか迷う…でもね赤はピータ―&ベンジャミンだったので

チケットとか仮置きできて絶対よい(と自己満足) 今までキスミントクリアファイルに入れてたけど

でもキスミントクリアファイルに通知入れとくと舞台以外は全勝だったのよね ゲン担ぎでやっぱ使おう

 

平日昼間で 名古屋伏見栄金山とちがってわざわざ行く場所で でもなかなか盛況でした

といっても おだやか~な雰囲気でしたが

友人たちに 博物館まちがえた と云ったら ええ~と驚かれた 

アカデミックさが足りないのかなあ 

今日はバースディサプライズ(デザート)も準備したよ 楽しかった~

 

歩きつかれたときふと見たら KITAYAMADOとガヤログ同時更新

「でする でする」の北山さんと 眠れない助けて…と二年越しの悩みを今更伝える藤ヶ谷さん

なんか もう交信してるようにしか見えない私は頭おかしいのかな(来週また病院行って参る)

 

雑誌では「新国立競技場」へのビジョンを語る北山さんと

歌がんばりたい藤ヶ谷さん ずっとお芝居やりたい発言多かったけど 

これ嬉しいです やっぱ私は歌うキスマイが好きなんだな

どーでもいいはなしですが TAIPの横の♡は今日買ったサインペンです

優しい赤色を探しておりました 今日はハンズじゃなくてロフト

 

タイトルは 大貫妙子さんの歌なり

大貫妙子さんの「テディ・ベア」が好きです 泣いちゃうくらい

ほろよいでかきました 読んでくださった方ありがとうございました