診察終わってちょっと久しぶりに髪を切りにお店にきた。教えてもらったところ。ちょっと勝手が分からずとりあえず受付して待ってみている。なんだかウキウキする。

ドクターにっしーへ私は喋りすぎてはないかについて話していた。自分では躁な感じしている件。リハビリ先は変えなくていいですよ、はじめたばかりですしねって。スタッフの方にちょっとお喋りすぎてうるさかったら教えてくださいって話しておけばいいと思いますよって。アドバイスは素直に聞いてくださいね〜て躁状態ヤバくなると偉そうに尊大な態度になる人がいますからって。躁のイメージとしては明石屋さんまさんのような感じて、だからそれなんだよな。躁鬱のおくすりが1錠増えたので様子みよう。

私のリハビリ活動の今後のイメージは急に変えない。段階を踏む練習。定期的に確認する機会があるのでそのときに次のステップにいけるかどうかを話し合う。まあでもバイトしてみようとか思ったときにやってみてもいい気もする。