そういえば昨日ドクターにっしーから私はエネルギーが溢れ出ている人なので、と言われた。精神科デそういうことを言われたことがなかったのでちょっと新鮮。坂口さんの過去のスペース聴いてると躁鬱の方とお話されていたりして、そのパワーの塊な感じが私なのかと客観視するとだいぶというか過ごすごて周りは大変だってなった。でもそういうことを指摘されたことあったのかな?あったのかもしれないが右から左に流されてるな〜。まあウザいと思う。リハビリでもなるべく気をつけている。でもまあうるさいけど元気がないのも心配になるから話してくださいって言ってくれる人もいて優しい世界だわ。

そんなわけだからなるべく人と会わない今のような生活が私には合っている。ひとりの時間が大好きだしそれがないと疲れるから落ち込む。子育ての時間て孤独で、みたいなことを言われるが、私は実はあれはいい感じだったのかもしれないなと思う。子育ての期間は人と会ったり都合を合わせて時間をつくるみたいなことがとても億劫だった。それは何か大切なことだったのかもしれない。