昨日から息子の新学期がスタートした。しれっと。クラスの数が増えるくらいに新入生が増えたらしい。後輩がいっぱいいるのは楽しそうだと私は思うけどどうかな?担任の先生も知ってる先生だったのでよかったね~と思う。なるべく楽しい1年になるといいね〜。

引き続き坂口恭平ラジオの音源聴いてる。坂口さんがビートルズのブラックバードを弾き語りし始めた瞬間にブラックバードだ!てなった。あのメロディーまじで天才だよな。私が初めて心療内科に通う前に坂口さんをネットで見つけてその時ネットで読めるものは全部読んで図書館で独立国家のつくり方かりて読んでYouTubeで坂口さんのプレイリストを見つけて毎日聴いた。そのプレイリストにブラックバードがあって初めて聴いて衝撃だった。その頃眠れないと言ってた母にもメールで添付して送った。今朝も出かける前にブラックバードの歌詞を和訳で読んだ。