今月、オムツがSサイズにアップしたリク


お尻、やっぱり出る爆笑


ウエストはやっぱり細くて、

1より手前(というかテープ同士がくっつく)

かつ斜め下にテープを止めて

緩くならないようしっかりつけるんですが

やっぱり半ケツ昇天


背中からおしっこが漏れたり

こないだは盛大にウンチ漏れもしたので

パンツSサイズを購入しました


Sサイズとか初めてかも爆笑


パンツタイプって枚数少なくて

1枚あたりの金額が高いし

自由自在にゴロゴロ寝返り

しだした頃じゃなかったっけー???


寝返りされまくると、

お尻に敷けない=テープとめれなくて

パンツタイプにしたような、、


でもやっぱりパンツタイプ楽…!!!


特に夜中、こちとら眠くてボヤーとしてるし

薄暗い中足をパタパタされると

テープとめにくいのなんの、、、


パンツタイプだと

スパーンと履かせて終わりなので

お金で精神的ゆとりを買ってると思えば、、


ただそれでもさっき背中が濡れてて

オムツ全くずれてなかったし

これはさすがに汗…?と分からなくなりました




リクはとにかく足をバタバタ動かして

両家の親にも足めっちゃ動くねー!と言われ

訪問看護師さんにも足の力強いな!!

と複数の方に言われています


上の子もなかなかの脚力だったんですけど

なんだろう、動かし方が激しい気がする爆笑


なので前開きロンパース60cmも購入〜

これも半年ぐらいから

70cm購入してなかったっけ??

と思って写真見返してたら、

真ん中っ子が4ヶ月でロンパース着てた←


しかも前開きですらない、

かぶりロンパース驚き驚き驚き


おすわり出来ないのに

どうやって着せてたの…???


謎すぎるけど、

きっとボタンとめるの面倒やったんかな昇天


とりあえず

自分の記憶が当てにならんのは分かった←




そして100日過ぎてから

両手を胸の前で組めるようになったり

ラトルを持てるようになったり

ぬいぐるみをギュッと抱きしめたりと

可愛い仕草がたくさん見られます♡


最近甘え泣きをするのですが

縦抱きすると「あっち連れてけ〜」と

グイグイ動いて

ぬいぐるみを置いてる棚の前へ移動させられ笑


ち◯かわのうさぎが好きみたいで

渡すとニコニコ抱きしめてますニコニコ飛び出すハート


可愛い〜可愛すぎる〜


夜は最終20:30〜21:30あたりに

おっぱい&ミルクを飲んで

そのあとの授乳はなんと4:30とか、

遅いと6:30です驚き


9時間空いた時はさすがにビビりましたが

本人は至って元気…


9時間空いたからといって

私もぐっすり眠れているわけでもなく


最終授乳のあと、大体寝かしつけが難航し

23時頃〜スヤスヤねんね

0時頃に私も就寝、

その後1時間おきに生存確認をしています


朝は8時には起きて

初めはニコニコなのですが

その後は大体抱っこじゃないと怒ってます爆笑


なので日中はほぼほぼ抱っこ、、、


その分、夜は寝てくれてるから

日中ずっと抱っこだろうが頑張れますが

体ガチガチで血流悪いし、さらに太る〜


雨続きで散歩行けないけど

お天気よくなったら散歩に行って

ベビーカーで寝てもらいたい…!