今日で生後100日です


すごい早い、、、


そして真ん中っ子の卒園式なのですが

寝れない!!!


卒園式からのお食い初めという

なかなかハードスケジュールなので

寝たいんだけど寝れる気配ゼロ昇天


イベント前はね、どうしてもね、、、




これまでもずーーーっと

行事ごとにスタジオでの撮影をしたい!

と思いつつ、高いから出来なかったのですが

スタジオアリスの撮影無料券&

四つ切プレゼント券をもらったので、

お宮参りの撮影に行ってきましたニコニコ


1万程度に抑えるぞ!!!と思ってたけど、

案の定4万飛んでいきました昇天

ベビコレシンプルを頼みました


◎ディズニーの着物

◎セレモニードレス

◎龍の着ぐるみ


の3着で撮影したのですが

同じ衣装でも

命名紙と一緒に撮ったり

傘と一緒に撮ったり、と

色んなバリエーションで撮影してくれるから

なんだかんだ枚数が増えるんですよね


ただ、終わってから思ったんですが

とりあえず缶バッジ買っといて

(缶バッジは100均のディスプレイケースで飾って)

1年後にデータ購入して自分でプリントアウト

すれば安くつくんやな、と


撮影時もデータ購入できるけど

1年後に購入した方が断然安いし、、


増えデジアルバム買っちゃったので

今後もスタジオアリスで撮影して

アルバムを増やしていくことになるでしょう

そしてそのたびに万単位で飛んでいくお金


でも赤ちゃんの時期って本当にあっという間で

どれだけ願っても時は戻らなくて

この小さくて可愛い時期を

少しでも形に残したくて…


なので、児童手当で補完させてもらいつつ

節目節目でちゃんと記念写真を

残していきたいなと思っています


赤ちゃんの間ってホント行事多くて

そのたびに撮影するの、骨が折れますが爆笑


でもでも!!!


実はリク、撮影日の朝8時に起きて

10時半の予約時間までずーっと起きてたんです


だから撮影中に寝そう…

機嫌悪くなりそう…

とソワソワしてて

案の定、撮影前に寝ちゃったんですが

オムツ交換したら起きて怒り


眠いし怒ってたけど、撮影が始まると

なんだなんだ??となり、

カメラマンさんがあやすとパッと笑って

1時間ほどかかりましたが

ニコニコ笑顔で撮影できたんです…!!!


もうホントすごい拍手


リクも「この人おもしろい!」と思ったのか

カメラマンさんのことをずっと目で追って

近付いてくれるだけで口をパッと開けて

嬉しそうに手足もパタパタさせてましたうさぎのぬいぐるみ


あと、体重計の写真も撮影したんですが

なんと体重が5,555gというミラクルスター



すご!!!笑


体重計の写真は、3回以上撮影したら

専用のフォトフレームを買えるようになるので

ハーフバースデー・1歳で撮影して

フォトフレームを買おうと思ってます目がハート




ただ一点、後悔してることが、、、


着ぐるみどうですか?

と店員さんに勧められた時

元々着ぐるみ撮影する気なかったから

どうするか迷ったんですが

せっかくだしと龍にしたんです


そして、なんだかんだでベビコレを購入して

フォトジャケットor

フレームデザインフォトor

絵本コレクション

のいずれか一点を選べることに…


HP見てた時はフォトジャケットがいいなと

思っていたのですが

実物を見てどーしても絵本が良くなって…!


で、その絵本が、ミッフィーだったんです


あー、、、

やっぱり龍じゃなくて、

うさぎの着ぐるみにしとけば良かった…!


うさぎ年うまれだけど今年は龍年だし…

というのと、あとやっぱり性別的に

なんとなくうさぎは選びにくくてネガティブ


でも、今しか可愛いの着れないからこそ

うさぎにしとけば良かったかなあと

そこだけはちょっぴり後悔してます…


ハーフバースデーの時は

プーさんの着ぐるみ着て

プーさんと一緒に写真撮りたい♡


でもピカチュウも可愛いし

もう本当にいくらお金があっても足りない。笑


100日祝いの絵本もミッフィーなので

そこでうさぎ着てもいいんだけど

やっぱりお宮参りの方が【生まれた干支】

感があって、良かったよなあ…


とりあえず1年後にデータ購入すれば

安くなることが分かったし、

缶バッジなら飾りやすい&安いから

今後撮影する時は、

アルバムに入り切らないけど欲しい!

って写真は、缶バッジで購入しようと思います


とりあえず百日赤ちゃんスマイルパックが

3ヶ月〜5ヶ月かつ毎月1日〜7日しか無理なので

4月か5月に撮影行かないとよだれ


6月でもギリギリいけるけど

次ハーフバースデーもあるしなあ…


イベント盛り沢山!!!


嬉しい悲鳴です!笑




無事に大きく育ってくれて

本当にありがとう♡