朝に打ってて、投稿しないままだったやつ

少し状況変わりましたが記録のため投稿します




私は産科

リクは小児科(NICU)に入院中


毎日、看護師さんが巡回に来た時

おっぱいはおっぱいはと聞かれるわけですが、、


おっぱい出たらNICUに持って行けるから!

って言われるけど、

リク絶食してるし…


飲めるようになったとしても

ミルクアレルギー疑いって言われてるけど

私は牛乳飲んで大丈夫なのかな


朝ご飯に毎回牛乳ついてくるし

さすが大きい病院クオリティ

昼ご飯か夜ご飯にヨーグルトついてくるし

昨日カニ玉にヨーグルトついてた

カニ玉に???ヨーグルト?????


まだミルクアレルギー確定してないし

もしアレルギーだとしても

私まで除去する必要ない程度かもしれないけど

できるだけリクの小さな体に負担をかけたくない


産科ナースはどこまで把握した上で

おっぱいおっぱい言ってるんだろう…


おっぱいのことって、誰に聞けばいいの?

産科の助産師さん?

Nの看護師さん?


今日は朝から入院の手続きに行き、

産科まで戻ってきた時

インターホン押してちゃんと名乗ったのに

「お名前お願いします」

と言われて、たったそれだけで泣けてきた


さっき来た日勤の看護師さん

いい感じの人だった


ただ挨拶をしただけなのに

声を出すだけで泣きそうになる


産後のホルモンバランス、コワイ………


ずっと飲んでたビタミンD

慌てて入院したから持ってきてなかった


病院の中にいてお日様の光にも当たってないから

それで余計にうつっぽくなってるのかも