昨日柔道行ってきた

あやは実家でお留守番

今回は
小学生3人
中学生2人だった



の割りには
大人は結構いた

昔は子供多くて
いろんな人と練習できたから
楽しかったのに



誰か柔道やりませんかー



笑
誰かに
あんまり預け過ぎてもダメだよ
って言われたけど
それは違う気がする



うちの場合は母親がすごい綾香の事
可愛がってくれてるし
むしろ預かりたがってるから
それに甘えてるだけで
ムリに押し付けたりはしてないし

練習なんて2時間しかやらないし
行き帰りの往復と着替え
合わしても1時間もかからないから
授乳と授乳の間で間に合うし
タイミングあわなそうなときは
搾乳持ってってお願いしてるし

別に親に預かってもらうってことは
一概には良くないこととは言えないよね

ってうちは思う

あくまでもうちの場合だけどね

要するに他人には他人の事情があるんだから
余計なこと言わないでってこと



幼稚園の年長から
中学3年まで休まずガチで通って
高校行ってからもボチボチ行って
就職してからも通ってた
柔道クラブだから
これからも通い続けるよー

なんたって旦那さんも
柔道家だからね
