最近あまり新しいことを書けていませんが、実はInstagramを新しく始めていました。


第一子の育休期間からずーっと漫画を描きたくて、でも余裕もないし情報弱者すぎてやり方を調べたりするパワーもなかったのですが、

ついに、メディバンペイントをインストールし、細々と描き始めました。


内容はこちらのブログで描いている毒親の記事とほぼおんなじです。


長ったらしい文章より軽く見られるので、気が向いた方がいましたらご覧いただけると幸いです。


絵はへたっぴですが…😅


ついでにフォロワーもいいねも少ない弱小アカウントですが…笑あせる


漫画を描きたかったと言うのが1番ですが、

インスタの方がよりとっつきやすく、かつ同じような境遇の方に届きやすいかな…と思い。


暗い内容ばかりですが、

自分だけじゃない、こんな環境にいた人が今は普通に暮らしているんだ、

と共感したり希望を持てたりすればいいなと思っています。


インスタアカウントは

こちらです


絵柄はこんな感じ。(かなり前にブログでも書いた、チック症の話)



ブログも細々と続けていきますのでよろしくお願いいたしますちゅー