ハチマキしたんですけどね。

アイコンね


なんでリンがハチマキしとんねん笑


というお声をいただきましてね。


…外しました真顔


ついでに嘘っぽいメガネも外しました指差し


でも、見えてないけど手にはお守り持ってますよニコニコ



がんばれ2024年組!!








さて、楽天では超ポイントバック祭、てのが開催されてますねニコニコ


…でもポイント、ほんと悪くなりましたよね。

以前はザクザク稼げるイメージでそれが楽しかったんですけど。

だいたい10倍以上でお買い物してたんです。

ふるさと納税1万円で千円分ポイントとかね。

今は楽天ブックスや楽天ファッション利用での加点も上限設定されましたしね。

プレミアムカード会員の3倍プラスもなくなりましたしね…

あ、なのでプレミアムカードはやめました。

プレミアム楽天おばさんやめたんです。

今はノーマル楽天おばさんです。

寂しい限りです悲しい



セールが終わった今、普通のお買い物はお得感ないですので年末ということもあり、ここは最後のふるさと納税をするのがよろしいですかね。



ということでふるさと納税追い込みピンクハート


まずは蟹!!




自宅で蟹食べると大変ですよね?


そんな時は〜


年末に実家に送るかに座


実母に全部やってもらう♡


リンさん楽できる

実家も蟹が送られてくる


Win-Winですわね?笑


まだ年内発送可能な自治体があるので是非実家に送って年始は蟹鍋ですね泣き笑い

リンさんついでにタラバも送りました!

あれデカくて冷凍庫に入らないですからね?

こちらは焼きで♡

お母さん、冷凍庫あけといてー

て言うのお忘れなく笑





ブロ友様に教えていただいたいちご目がハート


私あ◯おうがそんなにおいしいと思えなくて…

まりひめって初めて食べましたけど甘くて美味しかったですニコニコ





ラブクロムって櫛ご存知です?

我が家の姉妹が気に入って使っております。

プラスチックみたいで軽いんですけど表面の加工がよろしくて?髪がツルツルになります。

いくつか種類があるんですが、けっこう売り切れ!!

売り切れじゃないのを載せときました〜




これ何がいいって、還元率が高い!

ふるさと納税って最近高くないです?

普通に買ったらこれだけなのになんで5倍も6倍もするの?みたいなの多くて。

10月の改正に便乗してもっと値上げしてることない?て思う自治体もあり真顔もやもや



ラブクロムを普通に買うとこちら↓



あまり高すぎると納税意欲下がるんですけどコスパ?がいいと嬉しいですよね♪




コシヒカリがNo. 1だと信じて疑わず、別のお米を買ったことほとんどなかったんですが、つや姫っておいしかったですニコニコラブラブ




あとはいつものアタックとかアクロンとか。




あ、ラップは在庫がありすぎて困ってます指差し

その上のキッチンペーパーもふるさと納税ね!



お友達に店?て言われちゃったわ笑

ふるさと納税の弊害ですな。

一気にドカっと来るでしょ

いや、量をみて注文しなさいよ、て話なんだけど



そうそう、キッチンペーパーは3倍巻きがいいよ、とアドバイスいただきました。

私失敗しとるね笑↑


今から買う方はこちらをどうぞ




トイレットペーパーも然り。





トイレットペーパーは嵩張るからすごい大きい荷物で届きますよ。

お気をつけくださいね!!



皆様のおすすめふるさと納税も教えてくださいねひらめき飛び出すハート