ほいけんたさんってモノマネ芸人さんご存知です?

さんまさんのやつです。






鬼レンチャンって番組ご覧になったことあります?

たまたま見てたらこの方にクギヅケ目




こんなに音程が取れてんのにこんなに下手に聞こえる人っているの??泣き笑い

久しぶりにテレビみて爆笑したわ〜



もうすぐ始まる27時間テレビにもご出演らしいですよ!






さて、皆様は食材のお買い物は毎日派ですか?

まとめて派ですか?


私、買い物は基本生協なんです。

買い足しをたまにスーパーでするくらいで。

だからまとめて派。



毎日買い物する派の方はそんなことないと思うんですけど…



まとめて派の人ってあれこれ買ってしまいません??



私はそうなんですよ。


更にふるさと納税もしますからね…


パントリーと冷凍庫ともう一つの冷凍庫が



常に満員御礼知らんぷり



我が家、一人暮らし用の冷蔵庫くらいの冷凍庫、もう一つ別にあるんです。




こんなやつ↑


これで急に蟹とか来ても大丈夫やわっニコニコ


て思ってたんですけど…


こっちもいっぱいしてしまうちょっと不満もやもや



私は備えてしまう族なんですね。



で、生協って1週間後に来るじゃないですか。

だからあ!冷凍庫空いてないのにめっちゃ冷凍品来たアセアセなんてこともあるんです。


ですが私が食事を作るので、じゃあ直近でこれ使うか〜と適当に冷蔵庫に下ろして冷凍庫空けてるんです。


先日、そんなに冷凍品を頼んでるとは思わずに夫に対応をお願いしましたところ…


くま冷凍庫ヤバいで!

冷凍品はしばらく買うな!


備えてしまう族、バレちゃいました泣き笑い


しかも冷凍のはずのベーグル6個が冷蔵庫にしまわれており…

まぁ冷凍庫に入らなかっんやろな

リンさんしばらく朝食はベーグルばっかりの刑に処されてしまいましたわガーン

オレは朝から炭水化物摂りたくない!んだって

そしてチルドのはずの豚肉が冷凍庫に入ってました!逆や〜!!

せっかく冷凍じゃないお肉買ったのにぃ



もちろんそんなに備蓄してたら存在を忘れることもあるし賞味期限が切れてることもあるので備えてしまう癖をやめたいです。


最低限のモノだけにして無駄なくスリムな生活に憧れるわ〜